ムダなものもいいものだ | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です

年末なので餅は必要

おせち用の野菜類も必要

でも私の車ネタは必要ぅ?


ここずっと空力に関することで真面目に追求してました

で今年最後のイジイジは~


チンスポ装着ぅ

ってこれ空力理論の追求でいくと必要無いよねΣ(・ω・ノ)ノ



でも見て下さい

ウチの芥子ちゃんは古くっさいフォルムなので似合うんです
ええ歳してるんで出っ歯までは無理っすけど上から見ると後付バンパーとほぼ面一で仕上がりました
パーツはスバルサンバーのバンパー下部のスカートを流用
両端の付け根を少しだけ削ってポン付け出来ました
前から見ると少しだけバンパーより低くなってます
無しと比較すると
こんな感じです
空力的には無駄なドラッグを生むだけでしょうが良いんです似合ってれば
あと何年付き合えるか、私が先に逝ってしまうかは分かりませんが楽しい車なので来年も色々触りたいと思います
本年もクダラナイ私に付き合って頂きありがとうございました
<(_ _)>
来年もボチボチですが宜しくお願い致します
それでは各々抜かりなく(^^)