汗疹? | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です


はぁい
じゃあ内装チェンジしますので降りて下さぁい(^-^)
てことで
このレザーの シートカバーを替えまぁす
この夏の暑さで嫁のお尻下、太股の裏に汗疹が出来たようです
(はよ言えよなぁ(´-ω-`))

てことで朝から作業開始です
先ずは車からシートを外します

これが
外したシートで、もうカバーも外して素の姿です
なんちゃってバケットシートで赤ステッチも標準で付いてます
そのままでも格好いいんですけど持ち主の私が人と同じじゃ嫌だぁ!の変人ですのでf(^_^)

付け替え作業なんて無粋なものは見せませんから~
いきなり完成後の姿です
見た目の変更は赤い太めのラインが追加されただけって感じですがこちらの表面は全面布製です
これで汗っかきの嫁も満足でしょう


てことでついでに
このダッシュボード上のゴム製滑り止めシート(離れて見ると見た目がグッドです)の余りをチョキチョキ
こんなとこや
ドア内側の指を入れる?とこやポケットの部分にも貼り付けてみました

やはり内装がプラスチッキーなんでアイドリング時に物を入れてるとカタカタ音がするときがあり気になってました
これで少しは緩和されるでしょう

ついでに
後付けの折り畳みジュースホルダーにもコースター的な処理もしてみました
見た目も安もん臭く無くなったと自負してます
ええ感じでしょ