休みらしいこと | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です

日~火が休みだったので、取りあえず嫁連れて御朱印巡りしてきました
日本の始まりに近い頃からあったらしい玉祖神社参拝です
場所は大阪府の八尾市にあり結構な山肌に沿って立ってます
ココの祀られる神様は鳥(鶏)で狛犬っぽく入り口前左右に鎮座ましまししてます
勿論生きた神様もいらっしゃいます
ずっと後ろから着いてきていたので納まって戴きました
境内からの景色で結構な高さが分かります
遙か向こうに靄ってますがあべのハルカスも見えます
やはり全高300M越えは伊達じゃ無く見えますね~
大阪天王寺区から八尾市の山の麓ですから相当な距離(ざっと30km位)があります
今日は休日最終日なので芥子ちゃんの整備でもしますm(_ _)m