「フォースカインド」のDVD | 心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

「フォースカインド」のDVDを観ました。


ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で実話と言われています。


アラスカ州の町ノームは、多数の住民が行方不明になったり、自殺等が多い。

2000年10月、ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のもとに、不眠症を訴える住民が次々に訪れます。


不審に思ったタイラー博士は、ビデオをセットして、催眠療法で彼らが眠れない理由を解明しようとしました。


催眠状態になったクライアントは何かに尋常でないほど怯えだし、その後、自殺をしたり、体が多大に損傷したりしてしまいました。


真相を究明するべく、研究を続けるアビゲイル・タイラー博士にも不眠症を訴える住民と同じようなことがおきはじめました。


と、あまり書くとネタばれになるので


フォースカインドは第4種接近の意味だそうです。


第4種というのは宇宙人による誘拐の意味らしいです。ハロウィン



実際のアビゲイル・タイラー博士のインタビューから始まります。


催眠状態になって、錯乱している住民の実際の映像とミラが演じている同じ場面がふたつ同時に写ります。


随時にそれがあり、信憑性をかもしだします。


信じる信じないかは別としてその手法、その映像に目が釘付け



実際の映像がすごかったのです目


昔から、宇宙人ネタは大好きで矢追さんの番組はいつも観てました。UFO


おまけに催眠療法でときたら、飛びつきます。



誘導するのに、数を数えてで簡単なのね、とか
(時間のかげんで割愛してるのかもしれませんが)


もし、自分がやっている時であんな錯乱状態になったら、どうやってもっていくかな、とか

そんなことを、思いながら観てました。


見終わった感想。


人それぞれあると思いますが、私は平々凡々が幸せやなぁということでした。


その前に思うところあって、セルフヒプノをやってその時に得た物が、


「平々凡々もいいいものよ」

だったのです。ベル


その時はふ~~ん、そうかなぁと、あまり納得していなかったのです。


それから、2,3日してから、このDVDを観て


はい、そうでございました。
まちがいございません。

でした(^_^ゞ


人に会うのも、物ごとが起こるのもタイミングってありますよね。


まさしく、観るべくして観たDVDでした。

得体のしれないもの

それ、飼い主ですやん(;一一)






得体のしれないかっこのももにポチっをお願いします。
平々凡々ばんざ~い(^_^)/