6月30日水無月 |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

今日6月30日は1年の折り返し、和菓子の水無月を食べて厄祓いの日でもありますね。
手作りしようかと思いながらも忘れていて昨日夕方、
阪急さんに駆け込みました。😅福寿堂秀信さんの水無月。
ひとつひとつ大切にお箱に入れてくださいます。☺️
京都で行なわれる習わしだそうですが、
三角は氷を模し、小豆は悪魔祓いの意味があるそうです。
6月30日に食し、1年前半の罪や穢れを祓い後半の無病息災を願うのです。
まだ食していらっしゃらない方は、すぐ和菓子屋さんへ。💕
ほっこりします。
季節に寄り添い暮らすのって心地が良いですね~。Wハート
食器は勿論ポーセラーツ作品で。(#^.^#)
{B6D9C4FF-958D-4B37-9030-AFB51A546951}
スツールもどーんと届いております。💦
ぼくちん押しつぶされちゃうよー、早く作りに来てね。😅by ノエぞう
{2A92363E-2CE6-4E6F-8A43-F3CD913634CD}