卒業制作完成しました! |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お花の総合プロデュースBERRY主宰郡みゆきです。

ポーセラーツ卒業制作無事完成しました。

温かいコメントなど本当にありがとうございます。

ギリギリで大変でしたが

失敗も勉強になりました。

資料制作の時気づいたのですが3年弱習っていて、

講師資格を取得する為に48時間取得というところが

なんと100時間超えてました。ラブ

資格を取得するためでもなく

好きなものに囲まれたいという意識だけで

のんびり趣味コースから通っていた為ですが

これからも難しいものをどんどん作っていきたいので

マイペースで通いたいなあと思っています。

先生よろしくお願いします~。

私がお世話になっているサロンはこちら→


私にとってポーセラーツは息抜きでこれからも

ありたいと思っていますが

生徒さん達にも素敵な自分好みのものを

作って頂きたいなあと思うので

指導する限りは頑張りたいと思います。

月に数回限定ですが10月くらいから

レッスン始めたいと思いますので

お花同様お楽しみに。

まずは自分自身作りたいものもたくさんあるし

お友達への出産祝いもお名前入りで作りたいしで

忙しいです~。(‐^▽^‐)

いや、まず窯を買うなら場所を整理しないと。・・・・


お花の方は色々お知らせもたくさんあり

またポーセラーツと騒いでいるうちに

大変お仕事がたまっており

今日からまたお花生活に戻っています。

今度ポーセちゃんを思い出すのはいつ????

今日は4時から加圧トレーニングに行って来ました。

今週は疲労がたまっていたのでその後10000歩は歩くのは無理で

帰って来て久々に2時間程寝てしまいました。

美容のために始めた加圧トレーニング。

結構真剣で真面目に取り組んでいます。

手足が細いので細く見られますが

8年前より6~8kgも体重が増えていて

自分なりにショックなんです。

加圧を始めてから真剣にダイエットに取り組んでいます。

とにかく元の体重に戻るまでお洋服購入は

自分の中で禁止しています。

なので春夏も買っていません。

自分に厳しくしないと実行できない私なので

ここまでやらなければ自己管理できないのです。

今も身長からすると標準体重だと思いますが

いくつになっても

標準ではなく細くありたいです。

周りから「細い~」

「いいなあ」とやっぱり言われたいです。

お洋服のデザインでごまかすのではなく

体の線がわかる難しいお洋服をまた着れるようになりたいと思っています。

ところが8月3日から始まるFoxeyのフェアー

今回好みでかなり揺れています。Wハート

いいなと思うお洋服はこちら達。

うーんコンサバでいつもとかわらぬ好みですが。(笑)

行くと自分の決意を破ることになるなあと

すごい葛藤です。Qooooo

大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
以前までお洋服は白がとても多かったので

体型が戻ったらまず白を買いたいです。

それからアールジーンやシマロンの

ジーンズがまたはけるようになりたい、

その為にもダイエット挫折したくないなあ。。。。

それにしてもこのドレス、デザイン可愛いです~。

果たして私は誘惑に負けるのか?

フェアー行ってしまうのかしら?

加圧の先生には厳しく食生活や

運動のチェックされています。

私にはこれくらい厳しいのがちょうどいい気がします♪♪

入会金なし、1日でブライダル小物や
ブーケを作ることができます、
レッスンのお問い合わせやその他の

ご質問はお気軽にこちらへどうぞ


お花の総合プロデュースBERRY
大阪プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし
ポンパドール夫人をクリックしてくださったら喜びます♪ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村