カルトナージュのペルメール |  カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

 カタリーヌフラワー代表「こおりみゆきの薔薇色の暮らし」

大阪府堺市で
お花の総合プロデュース、
BERRYを主宰して20年、
消臭、抗菌、抗ウイルス効果のハイブリッド触媒をアーティフィシャルフラワーに施したカタリーヌフラワー代表、こおりみゆきのお花に囲まれた暮らしブログです。

山本千賀子先生 のカルトナージュのレッスンに行って来ました。

初級コース最後のペルメールです。

(先日休んだので補講です)

去年は箕面で山本先生のアシスタントさんに

習っていたのですが、今年から芦屋で山本先生から

直接習うことになりました。

その第1回目でした。

同期の方達は皆さんすでにもう仕上げているペルメールでしたが、

私は前回お休みしたのでやっと完成。

これが終了してやっと次回から中級コースへ。


さていかがでしょう?

おリボンも布地も全て自分で考えて選べるので

お気に入りのものが仕上がります。

私は今回もまたベージュを基本にセレクトしました。薔薇

布地は難しかったけれど千賀子先生にしっかりと

基本を教えていただいて大満足です。

しかし可愛すぎて使えません!とりあえずアレクの

おはがきを。。。。こんな感じに使います。まるちゃん風

プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

先生の教え方はわかりやすいですね。

コツやポイントをわかりやすく説明してくださって

とてもお勉強になりました。カルトナージュって

奥が深くやはり技術の高い先生に教えてもらう事って

大事なことだなあと思います。

先生にも「素敵ね~」って言ってもらえてよかった。キャハハ


プリザーブドフラワーサロン「BERRY」主宰 こおりみゆきの薔薇色の暮らし

ご一緒した生徒さん達は

上級コースでかなり難しいものを製作されていました。

難しそう。。。。できるようになるのかしら?


先生のところにカルトナージュで作られた

エレガントで素敵なトレイスタンド

(家具のような大きなものですよ)がありましたが

日程は未定ですが

今後レッスンするかも?と言われていたので

その日まで私も上達していたらいいな。


本日レッスン日でしたがmana-puaさんが

体調が復活できないとのことで

お休みになられました。うーん、残念でしたね。

早くお体がよくなりますように。。。。

そしてキャンセルもあったので、

本日は急きょお休みに。(といっても本当は

金曜日はレッスン休みで作業日です)

今から明日の準備と生花の仕入れに行って来ます。

ではでは。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
いつもクリックありがとうございます、

ブライダルフラワーで1位になっていました!

皆さんのおかげです、ありがとう。

とっても嬉しいです。