みくです。

 

最近、映画のMr.インクレディブル2を見ました。

ディズニー作品は個人的に嫌煙しがちだったのですが、段々と良さが分かってきて克服出来そう。

 

この作品は特殊能力を持った人たちがヒーローになり、世界を危険や犯罪から守るという物語。

特殊能力にも色んな種類があり、キャラクターも個性が溢れているので面白い。

 

僕が好きなのはフロゾンというキャラクター。

 

 

この中にはいない(笑)

空気中にある水分を凍らせることが出来る。

最高にカッコいいね。

アニメ「魔法化高校の劣等生」の深雪みたい。

 

その中でもイラスティガールという女の子は手足がゴムのように伸びるんだけど、この手の特殊能力にはあまり魅力を感じない(笑)

どこぞのルフィーみたいだけど派手じゃないよね。やっぱり、手から電流とか炎ぐらいでないとただのビックリ人間だし。

 

そして作中に垣間見る家族愛もいいね。

温かい。

 

個人的には字幕より吹き替え版がお勧めです。

 

興味あったら見てみてね。