ニャッピーo(≧∀≦)o

 

いつも見てくれてありがとうございます。

みくです。

 

今日は色々とやろうと思ったのにこの時期にやってくる例の奴に時間を取られてあまり捗らなかった。

 

でも例の奴はなんとか終わりました。

 

ふぅー。

 

例の奴ってわかる?

 

そうです。

 

確定申告。

 

みんなはやったりしているの?

 

コイツをキッチリとやっつけないと春を気持ちよく迎えられないんだよ。

 

今回、目立ったのは医療費。

 

明細票を見てみると意外と病院にお世話になっていたみたい。

なるべくお世話にはなりたくないから今年は体に気を付けよう。

 

時間がかかった理由としては去年までやっていなかったふるさと納税にも手を出してみたのもあったりする。

入力する場所がわからなくてね。

ただ一回解決すると悩んでいたことが意外とシンプルだったことに気づいたりする。

何事も勉強。

 

 

 

ツイッターにも呟きましたがFCの個人コーナーがアップされました。

実はこの動画は僕自身が編集しているんだ。

https://ac.fcbonds.jp/

 

それもネットに転がっていた無料ソフトで。

ただ期間限定の無料でした。

 

先日、ソフトを広げると

 

「無料トライアル期間終了」とのメッセージが。

 

「ふむー。会社の方に編集を任せるか?でも自分の好きなように作るにはセルフでやるのが一番なんだよなー」

 

と悩んだ挙句ポチっと購入しました。

 

せっかく手に入れたのにFCの個人コーナーだけの編集じゃ宝の持ち腐れ。

 

何か有効に使える方法はないかな。

 

ではFCの感想もお待ちしてます。