いつも見てくれてありがとうございます。

みくです。

 

最近、肩回りを痛めていて、接骨院で治療中なのですが、どうやら僕の姿勢が問題のようです。

みなさんが知っての通り僕は物凄く猫背です。

どうやらこれが肩回りに負担をかけているみたい。

 

先生に「このままだと腕が上がらなくなるから言われた通りにやれ」と脅されたので、正しい姿勢を取り戻すために日々努力しています。

と言っても正しい姿勢とか小学生くらい遡らないとしていないと思うけど(笑)

 

思春期の中学生から好んで体を丸めて歩いていたからね。

僕の猫背はこの時から形成されているので、治療は時間がかかりそうだ。

 

ただ姿勢が悪いと言っても原因は色々あるみたいで、僕の肩回りの痛みの原因は肩甲骨が正しい位置にないことにあります。

僕みたいな人は健康骨周りの筋肉が硬直していたり、開いているそうです。

肩甲骨を閉じる意識、右と左の肩甲骨をくっつけるイメージを持つといいみたいです。

 

もう接骨院に通って2.3週間くらい経つのですが、みんなの知っている僕はもういないです(笑)

肩甲骨が閉じて、胸も張って、背筋ピンですよ。

 

若干、姿勢がよくなったので身長も高くなったように見えます。

 

まだ意識しないと猫背に戻ってしまうので気を付けます。

 

パンチのパフォーマンスも上がるみたいなので楽しみです。

 

ではこのブログを読んでいるみなさん、明日は我が身です。

油断していると、痛みは突然やってきますので気を付けてくださいね。

僕は肩の痛みで6年前くらいに救急車で運ばれたというのに、そこから一度治って、気を抜いていたらまた再発しました。

 

では今日もありがとう。