輝喜です。

 

 

 

本日も通常運転。

 

 

異常なし。変わったことは特に何もないです。

 

 

 

しかし昨日のリハ、バンドで音を合わせたのは7月5日以来だったのかな?いい感じでした。身体全体が、神経が、腱が、前よりも動いてくれてる。フレーズとしては忘れてる曲も結構あったので、仕上げていかなきゃですけど。

 

 

 

日付変わって、あと3週間。

 

 

 

話は変わりますが、昨日リンキンパークのVoチェスターベニントン氏が亡くなったというのをニュースで知りました。リンキンパークというバンドが1枚目のアルバム「ハイブリッドセオリー」をヒットさせて戦慄のデビューを飾ったとき、僕はまだ沖縄に住んでいて、同居していたメンバーと一緒によく聴いていたのでとても思い出深いです。しかもヒットした後、新聞にインタビュー記事が載っていて、その内容にも励まされたのをよく覚えてます。「俺たちはある日いきなり成功を掴んだわけじゃない。何日も何日もずっと、メンバー全員で朝も夜も曲を作り音楽を練り続けてきた。それがやっと今花開いたんだ」といった内容でした。

 

 

何日も何日もライトを浴びない場所で努力を重ねる。その積み重ねが大きな力になる。それを信じて、明日も地味な一日を頑張ります。

 

 

それではまた明日。