昨日、事務所で打ち合わせをした帰りにジムのプールに行きました。


ちょうどキッズスクールが始まる時間帯で、
この後しばらくしたら避難訓練が始まって非常灯やらサイレン鳴るけど気にしないでください、と監視員さんに言われました。


しばらく泳いでいると、まぁ避難訓練が始まって、キッズ達が先生の指示に従って避難してたんだけど


なんだか、うちら大人達が我関せずで泳いでいるのがキッズ達を白けさせてる様な気がして、少し居心地が悪かったです笑笑


プールサイドに避難したキッズがめっちゃ怒られてました。どうやら、喋りながら移動していた様です。


プールサイドで説教されたまま、キッズスクールは終了したんですが、終わりの挨拶みたいのが凄い元気なかった。わかるわかる。


プールの先生ってなんかメッチャ怖いんだよね。
俺が小学生の頃通っていた所の先生も怖かったです。
子供心になんでこんなピリピリしてんだろ?私情挟んで、普段の鬱憤晴らしてんじゃないかなとか思ってました。


まぁ、バシャンバシャンやってるプールだと指示が聞こえにくいから、声張ったりして威圧的に聞こえるのかもしれませんが。


懐かしい気持ちになったプールでした。