いつもコメントありがとう。

 

今日はあることに気づきました。

 

あるシチュエーションの時に90%の確率で聞ける言葉があることに!

 

それは

 

「おいくら万円?」

 

割り勘のときに静寂を裂くように突如放たれる言葉です。

 

代表してまとめて払った人は自分から金額を言いにくいものですよね。

 

そこで周りが気を使って「おいくら万円?」と聞くことで代表者が安堵の気持ちになれるってわけです(笑)

 

割り勘の時にこの言葉を聞かなかったことはほぼないよ。

 

今日、女子がたまたまその言葉を使っているのを聞いたんだ。

それが妙に面白くってね。

その子が言わなそうな言葉だったから。

女子は普通に「いくらだった?」の方が可愛いと思うよ。

 

お金を渡すときに「はい、50万円。おつり頂戴ね!」っていうおじさんと同じ親父ギャグっぽく聞こえちゃうから。

 

そして今日は練習に入ってきたよ。


{59F057C0-ECC6-4F26-9482-ACA14FF3A99F}

2/10のtakuyaバースデーに向けてとアルバム曲の練習。

2/10はバラードとミドルテンポがメインなわけだけど、普段やらない曲をちょこちょこ披露するから歌いこんでおかないとね。

楽しみにしててね。

 

からのアルバム曲のとある曲。

これはかなりの練習が必要です。

キーが高いのと息継ぎするところが少ない!

頑張って自分のものにしなくては。


{890D29D2-3FB8-4F87-A633-382659C3E8D2}


 

今日も作りました。

から揚げと鮭の料理と味噌汁。

鮭の料理うましでした。味噌とマヨネーズを使ったよ。


 ではではおやすみな西城秀樹さん。

すばらしい

YMCA

トゥトゥルトゥトゥトゥ♩

o(≧∀≦)o