輝喜です。

 

 

 

今日はMSSPさん、東京国際フォーラムでした。

 

 

 

2月に武道館がありますが、とりあえず年内はラスト。ラストっていう気負いはあまりなかったんですけど、会場に着いてかなりテンションは上がりました。

 

国際フォーラムはちょっとした思い出の場所。活動休止中にドラマー・屋敷豪太さんについて、槇原敬之さんのライブで来た場所。リハ中は楽屋・舞台裏で手伝いをして、本番は客席でライブを見て。1階席の一番後ろで立って見て、いっぱい泣いたのを覚えてます。いろんな曲が身にしみました。自分のバンドもなくなって、他にもなくしたものがあって、いろいろ弱かったときだったから。音楽が自分を素直にさせてくれて、幸せになりたいって思わせてくれた。そんな音楽が響き渡った場所。このステージに立たせてもらえて本当にありがたく思いました。そして由緒ある国際フォーラムの会場は、すっごく響きがよかった。本当に気持ちよかった。メンバーの音もよく聴こえたし。

 

 

 

11月と12月の2ヶ月、師匠・村石さんのツイッターを何度も見て、葉加瀬太郎さんのツアーやスキマスイッチさんのライブ、ももくろさんのライブを忙しく駆け回っているのを見て、「自分も、どの場所でもしっかり役割を果たす」と気合いを入れた日々。全部楽しかったです。この2ヶ月でしっかり成長できた手応えもあるし。そして初めてサポートさせてもらったMSSPさんの現場、メンバーもスタッフも関わる人みんないい人ばっかりだったから、すごく助かりました。感謝です。音楽もそうだけど、一緒にいるのが楽しかったです☆

 

 

 

2016年の締め、残すはカウントダウンの名阪のみ!死ぬ気で最高の演奏しにいきます。気合い!

 

 

それではまた明日!