輝喜です。

 

 

 

本日、来月中旬からスタートする「生きるために熱くなれ」ツアーのグッズが告知になりました!

パーカー早く欲しいなー。これから寒くなるし、パーカーは動きやすくて好き。

 

 

 

昨日のブログに「明日から合宿」と書きましたが、やらなきゃいけないこと・やりたいことが溜まってるだけです。それに加えて運動もできたらいいなって。チャリで1時間くらい走ろうと思ってたんですけど、今日は雨だったので早速断念。明日も雨だったらプール行こうかな。

 

 

そんな本日。

MSSPさんからツアー用に送られてきた曲を先週全て譜面におこしておいたのですが、今日はいただいたライブ映像を見てライブアレンジをチェック。譜面書き直したり、メモを書き込んだり。リハーサルで余計な時間をとらせないように、できるだけの下準備をしておく。そのあとはスタジオ行って叩いてみました。3分の2くらいは今日手をつけることができたので、明日も続きを頑張ります。

 

あとは道場で出されてる課題だったり、基礎練をみっちりと。今回道場でジャズの課題曲を出されてるのですが、ロックとポップスしかやってこなかった僕にとってはすごく難しくて。でも道場に通い始めるまでの僕だったらホント何も手をつけられなかったと思います。今はなんとか形になりそう。「こんなの練習してもバンドでは使わないだろうな」ってずっとおろそかにしてきた基礎のルーディメンツも、マスターすればするほど、バンドの曲を叩いててもコントロールが全然違う。結果、音量も圧もかせげるようになりました。こうやって効果がでてくると俄然ヤル気が増します。

 

 

 

イライラしたときに殴るように物販でカノソぬいぐるみ作ってくれないかなー。さのぐるみ。

 

 

ではまた明日!