皆さんゴールデンなウィークをお過ごしでしょうか?


あたくしは新曲のデータ整理したり、パソコンとにらめっこしたり、ファンキルしたりでほぼ埋まりました。


そう、ファントム オブ キルっていうスマホゲームにハマっています。


昔、少しやって放置してたんですが、CM観て久しぶりにやってみたら、再燃しました。


別にお薦めはしません。


そういえば、5月5日に東京ビッグサイトであったコミティアという同人誌(グッズ)の即売会に行って来ました。


コミックマーケット(通称コミケ)とは違い、こちらは二次創作物NGのオリジナル作品のみです。


漫画・イラスト本がメインですけど、小物雑貨、CDなどもあります。


何ヶ所かお目当てのサークルを周った後は、ひたすら面白そうな作品を探して歩き周りました。




戦利品
{25273446-BABF-42B4-9D9A-EBC8F3165949}



我ながら、大した選球眼でなんとなくで買った作品も全て面白かったです。


中でも、SONCHO IN THE CITYという漫画がとてつもなくツボにハマりました。画像右上のペラいやつです。


本当にたまたま目に止まって、なんとも言えない雰囲気に引き寄せられました。運命。


箱庭都市ポラリスという本も、素敵でした。
{E7687A7F-1742-4E90-A809-1F14CFBE8550}


こうやってお気に入りが見つかると次回も楽しみになります。


こういう、創作系のイベントに参加すると、凄い創作意欲が刺激されます。



たまに、自分が本当に作りたいものってなんだろう?って考えてしまいます。


結局、何かしらの反応を狙って(期待して)作っている様な気がします。
カッコイイって言われたい、テンション上がるって言われたい、切なくなるって言われたいなどなど。


まぁ、そういう反応が欲しくて作っているなら、それはそれで、欲しいもの作りたいものを作っているとも思います。


でも、そういった欲や期待がなくなった時に自分はどんなものを創るんだろうか(?ω?)




今日は久々のバンドリハでした。


懐かしい曲を合わせたり、確認がメインだったので部屋が小さくて、俺の場所からはドラムとベースしかあまり聞こえませんでした(笑)

とりあえず、リズムの解釈でドラムとズレてるところはありませんでした。



今、帰りの電車でブログ書いてます。

たこ焼き買って帰ろうかなと、考えてます。