輝喜です。

ツイッターにも書いたのですが、4/13日発売・水瀬いのりさんという声優さんの「harmony ribbon」という曲を、僕がレコーディングでドラムを叩かせていただきました。

 

 

活動休止中にサポートしていたSpyralcallのGt.熊本克哉氏から声をかけてもらって、このレコーディングに参加させてもらいました。水瀬さんのお名前は存じあげなかったのですが、ウィキペディアで調べたら僕が昨年見た映画「心が叫びたがってるんだ」の主役の女の子の声をやっていたと知り、「マジかよ!」とテンションが上がりました☆この映画めちゃくちゃ好きだったんですよ。当時それをブログに書いたらとあるカフェっ仔さんがサントラCDをプレゼントしてくれまして。この映画、音楽もすごくいいんですよね。たくさん聴いてます。ありがとう♪

 

 

2月末の北海道遠征中に曲が送られてきて、実はライブ前に楽屋でせっせと譜面を作ったりしていたんです。東京に戻ってきて翌日がレコーディングで、当日もとてもタイトなスケジュールで、正直大変でした。プロデューサーの方もとてもキャリアのある有名な方で、一緒にお仕事させてもらえて本当にたくさん勉強させてもらいました。

 

 

この曲をもらって最初に聴いたときに、自分の中で膨らんだ理想のリズムというかドラムがあったわけです。でもここだけの話、限られた時間の中でそれをつめきることができなかったんです。とりあえず録り終えはしたんですけど。本当はもっと繊細に表現したいことがあった。。。その経験から出た答えが、今月通い出したドラム道場なんです。表現のスキルももちろんですが、出会った曲に対してすぐにそのクオリティで対応できるスキル、それももっと磨かないとと思って。

 

MVのフルが公式で上がっていたので。是非聴いてみてください☆

https://youtu.be/Nxac36ndcw4

 

 

今日は一人でスタジオ入って、ドラム道場へ行って、バンドリハでした。ドラムね、今までの延長じゃなくて、今まで通らなかった道を今歩き始めてるので、劇的に変わっていくと思います。僕はすでにそれを予感している!JIBUNでは!

 

 

それではまた明日!