輝喜です。
今日は夕方の新幹線で東京に戻ってきました。そのまま一人でスタジオに入って、帰宅しました。

明日と明後日はバンドリハ。そして明後日5日は「Burning Communication」のファイナル、ティアラこうとう。これがツアーファイナルでもあり、2016年のスタートにもなります。どちらの意味でも、最高に燃えるしかないっすね。


仙台で3泊4日過ごしてきましたが、とにかく飲みました、食べました、太りました。お腹やばいです。同窓会もかなり飲みましたけど、家でも食事のときに毎晩飲んでたし、、、両親が飲むのに僕が飲まないわけにはいかないですからね☆昨晩なんて夕食時にたらふく飲んで、その後夜、友達から「仙台帰ってきてるんだってー?初詣行こうよ」とメールがきて、2度目の初詣行って(昼間にも一度行った)そのまま彼の実家で奥さんと3人で遅くまで飲んでました。彼の実家はうちから歩いて1分くらいの超近所で、小学校・中学校のとき、ずっと一緒に学校行ってたんですよ。彼はずっとバイクが好きで、昨年仙台市内にバイク屋をオープンさせて、いろいろ大変そうだけどやっぱり好きだから頑張りたいっていう気迫が伝わってきました。僕も一緒だけど、なんか「まだまだこれから」みたいなパワー、すごい感じました。やりたいこと、一生懸命頑張る、だね。


話は変わりますが、僕には姉が二人おりまして、今日は二人の姉とその旦那さんと娘と、全員集合して9人でごはん食べてました。昔は5人でごはんを食べてた居間、家から子供が出ていってどんどん人数が減って、でもこうやって増えて帰ってきてすごく賑やかで、僕が言うことじゃないかもしれないけど、父も母も幸せな時間だったんじゃないかなって思います。


そしてうちの居間には家族の写真がたくさん飾ってありますが、その中に一枚だけ、家族じゃない写真をみつけました。櫻井さんの写真。アンカフェが復活した代々木第二のとき、うちの両親が「櫻井さんですか?」と話しかけて、そのまま一緒に撮ったんだって。両親と櫻井さんと姉ちゃんと4人で。暗い話をするつもりはないけど、今でも櫻井さんが居ないって思えないんだよね。ホント、ただしばらく会ってないだけ、みたいな。元気にしてるかなーって思う。


今年は昨年以上に頑張って、いろんなものをさらに少しずつ積み重ねていくつもりです。ま、当たり前か。一歩ずつ進むしかない。演奏も、曲も、表現も、もっともっと磨いてかっこいいものを届ければ、それを必要としてる人の心に届くはず。自分らのやりたいこと、目指してるものは曲げないけど、その中でより多くの人に、曲を聴いてもらいたい、ライブに足を運んでもらいたい。強く願います。まず、今現在こうやってブログを読んでくれて、応援してくれて、曲を聴きライブに足を運んでくれてるみんなに感謝します。ありがとう!もっとかっこよくなってみせます!


では、また明日!今年もよろしくね!