輝喜です。
今日はお昼からスタジオ三昧。個人練習、楽器隊リハ、バンドリハ。それぞれ長い時間ではなかったけど、心地よく疲れました。内容もなかなかヘヴィでしたし。


その後、楽器屋に寄って帰宅しました。ツアー中、何度か折れたスティックの写真をツイッターに載せましたが、今回はわりとよく折れましたね☆使ってるスティックの重さも徐々にましてはいますが、やっぱり今みたいなライブやってるとでかい音は気持ちいいです。以前より太鼓が鳴ってるのが自分でもわかります。気持ちいい。今回のツアー、ドラムの外音に関して、小さなライブハウスだと生音に近いときもあります。キック以外はマイクで音量を増さず、ほぼそのままといった状態のとき。そういうときにカッコイイ音を出せてない、なんてカッコ悪いじゃないですか。


1月5日のライブに関してですが、ホールだからこその演出なんてのも考えてはおりますが、基本的に一番大事なのは相変わらず「Burning」だと思っております。「ホールだったから快適だった」なんて言われたら悔しいです。「ホールだから思う存分、いつも以上に踊ってはしゃいで暴れてやった!」って言ってもらわなきゃ。身体も心も熱くなるよう、アグレッシブに、さらに思いも精一杯込めて、ドラムを叩きたいと思っています。


では、また明日!