輝喜です。
今日は久しぶりに髪切りに行って、あとは家で静かにしてました(・_・)せっかく休みだし、とりあえずビシッと治そうと思って。それにしてもドラム叩かなかった日なんていつぶりだろうか。。。そして体調が悪いときはとにかく栄養栄養!と思って食べまくってしまっております。太りそう(*・(oo)・*)=3


家にいるとき、僕がすることなんてのはたったの二つしかありません。一つはyoutubeでドラムの動画見たり、あとはバンドのライブ動画を見たり。そしてもう一つは「笑い」です。水曜どうでしょうのDVD見たり、今日もキングオブコントありましたしね☆そしてそして、こないだ食パンマンの画像貼ったじゃないですか。ああいうのたまにめっちゃ面白いのあるんですよね。今日も一つお気に入りのやつを貼っておきます(笑)


音楽の話に戻りますが、僕的に最近ちょっとだけクラシックブームなのかもしれないです。よく聴いてます。そしてクラシックってなんだかビジュアル系の音楽と通ずるものがあると思うんですよね。近頃のビジュアル系ってのは多岐にわたっているので、いまいちピンとこないかもしれないのですが、僕世代のビジュアル系となると、独特の暗さや嘆きっていうんですかね、そういう部分がすごくクラシックとリンクする部分があると思うんですよ。パイプオルガンとか使ってたビジュアル系の音源も結構多かったですしね。ま、ビジュアル系云々はあまり関係ないんですけど、今日はそんな曲をいろいろ聴きながら「ゆうきがこんなの弾いたらかっこいいんじゃないかなぁ」とか探してました。ティアラこうとうもそういった音楽のコンサートホールとしてもかなり使われている場所だし、あとは冬ツアーの「Burning」とかけてもね、「激しい」や「熱い」と直結するのもいいし、ドーンと音で圧倒するのもかっこいいなって思って。しかもそれがロックサウンドじゃなくても、一気に世界が変わってかっこいいんじゃないかなーとか、考えてました。夏のツアーでジブリのインストやったり、野音でいきなりマジなインスト曲やってみたり、カフェっ仔の反応どうかなってちょっと不安もあったけど、僕的には結構楽しかったし気に入ってたし、結果反応もよかったので、こりゃもっといろんなもの探して音楽で楽しいこといっぱいできるぞって思ったんですよ。楽しみにしててくださいな☆僕もワクワクしております。

冬ツアー「Burning Communication」
11月21日(土) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
22日(日) 柏PALOOZA
27日(金) 長野 CLUB JUNK BOX
28日(土) 金沢AZ
12月05日(土) 名古屋ElectricLadyLand
06日(日) OSAKA MUSE
08日(火) KYOTO MUSE NA.GA.TA!NA.GA.TA!L.O.V.E.NA.GA.TA! 
09日(水) 広島Cave-Be
12日(土) 高崎 club FLEEZ
13日(日) 仙台MACANA
19日(土) 岡山IMAGE
20日(日) 福岡DRUM Be-1
22日(火) 神戸VARIT.
26日(土) 静岡Sunash
27日(日)横浜BAYSIS
http://www.ancafe-web.com/schedule/
チケット一般発売中!


2016.1/5ティアラこうとう大ホールはMusing先行受付中!13日の23:59まで!
http://musing.jp/ticket/ancafe_0105/(パソコン・スマートフォン)
http://musing.jp/mobile/ticket/ancafe_0105/(携帯サイト)


では、また明日!