輝喜です。
雨がすごいね。避難指示の出てる地域などありますが、みなさん大丈夫でしょうか。


そんな今日は、ほとんど外に出ない1日でした。まずは最近荒れ放題だった部屋を久しぶりに掃除してました。それからVRさんの連載を書いたり、FCの個人コーナーの返答を書いたり。あとは一昨日のライブの映像が送られてきたので、それを見たり。夜はスタジオに行って帰ってきました。


僕ね、初めて音楽を好きになったのも、バンドや楽器やビジュアル系に興味を持ったのも、LUNA SEAさんがきっかけなんです。それが中学2,3年のときの話。で、高校入ってすぐに「LUNATIC TOKYO」っていうLUNA SEAが初めて東京ドームでライブをやったときのビデオが出て、それを毎日毎日見てました。1日2回も3回も見た日もありました。曲もメンバーも世界観全て本当にかっこよくて。でもそんな中でも特に、演奏中のドラムの真矢さんの表情がすごく豊かで、激しく荒くパワフルに叩く場面もあれば、笑顔も見えて、他のメンバーやお客さんを優しく強く見つめるときもあって、それが本当にかっこよく見えたんです。今日、そんな「LUNATIC TOKYO」を見て、一昨日の自分の野音の映像も見て、やっぱ全然まだまだだなぁって、思わされました。もっともっと上手くなれば、当たり前に音もよくなる、ビートがしっかりする。人が「おぉ!」って高揚するようなプレーもできる。そして上に書いたように、表現や、みんなと一緒に楽しんで作ることができる。そしたらライブは絶対に、もっともっと良くなる。


こないだみたいにさ、僕を大きなステージに立たせてくれるわけじゃない、カフェっ仔が。だったらちゃんと、あるべき姿、強さを見せないとダメだと思うんだよ。僕はそこに足りてるだろうか。チケット代と、時間と、恩義、それを返せる演奏・音楽に足りてるかな。もっと上手くなりたいよ。例えその瞬間だけだったとしても、もっとみんなで幸せになりたい。


明日も頑張りやす。


1月5日ティアラこうとう大ホール、FC先行受付中です!みなさんお待ちしてます!
https://ac.fcbonds.jp