昨日は9年振りの代々木公園B地区にてのライブだった。
人を殺しそうな暑さの中、「野外でニャッピー2」に来てくださってありがとう。

正直、人が集まってくれるか不安だったんですが、ステージに上がった瞬間、目の前に広がる景色を見て嬉しかったし、勇気づけられました。

「人が何人であろうと見せるものは同じ」って思ってはいたけど、やっぱり沢山の人の前で歌うのは気持ちいい。

俺達に素敵な景色を見せてくれてありがとう。

そしてね、一番頑張ったのはみんなだから。

あの暑さは心で勝てるものじゃない。
それに遠征とかしてる人は睡魔だったり、旅の疲れだって重なってくる。
そんな中、あんなに盛り上がってくれた。
そして、ぶっ倒れる人もいた。

みんなからもらったものを俺が全て返すことは簡単じゃない。

俺の「ありがとう」って言葉なんてみんなの熱量に比べたらたかがしれてる。
みんなは体を張ってくれたんだから。

だから俺は自分なりの返し方でみんなにちゃんと還元したい。
還元したいって言い方は少し語弊があるかもしれないな。
ちゃんと与えたいって思っているよ。

それは仲間だから。

だから俺は「みんなの明日に繋がる何か」を届けたい。

昨日は家族も来てたんだけどお父さんからもラインが来たよ。

そうだよ。あのラインだよ。

頭デッカチな頑固じじいのお父さんがガラケーからスマホに変えるんだもん。
世の中何があるかわからないよ。

「ファンの子に助けられたな」

って内容だった。

その通り。

みんなめっちゃくちゃハートフルでロックしてたよ!
客席も最高のステージでした。
お疲れ様。
そして心からありがとう。
しっかり体を休めてね。

その後はメジャーデビューシングル「千年DIVE!!!!!」のインストアイベントだったね。
同様にこっちもフリーライブを参戦された方も、そうでない方も過酷なスケジュールだったよね。
駆けつけてくれてありがとう。
沢山の元気だったり、生きる糧を頂きました。
そして、みんなから頂いた全て、絶対に無駄にしないよ。

優しさだったり、愛に包まれた一日だったよ。
ホントーっつにありがとう。

そしてここからは少し、余談なんだけど、昨日、ライブ前の緊張は半端無かったぜ!(笑)
ってより前の日からなんだけどね。
それは失敗とかを恐れる緊張じゃなくて、使命感というのかな?
メジャーっていうフィールドでの昨日がある意味始まりだったからさ、お偉い大人の方も沢山集まってくるわけで、心臓がバッコン、バッコンだった。
スタッフさんにはどう映ったのかは俺にはわからないけど、ちゃんと、あの時の精一杯は発揮出来たから悔いはないよ。

勝手な独りよがりかもしれないけど、カフェっ仔からも愛されてるけど、スタッフさんからも愛されてると思うんだ。

だからスタッフさんにもちゃんと返していきたいって思ってるんだ。

うん。



さて話がもう一回変わり、全国ツアーが決定したよ!

11/21(土)埼玉県 さいたま新都心VJ-3
11/22(日)千葉県 柏PALOOZA
11/27(金)長野県 長野JUNK BOX
11/28(土)石川県 金沢AZ
12/05(土)愛知県 名古屋E.L.L
12/06(日)大阪府 大阪MUSE
12/08(火)京都府 京都MUSE
12/09(水)広島県 広島Cave-Be
12/12(土)群馬県 高崎CLUB FLEEZ
12/13(日)宮城県 仙台MACANA
12/19(土)岡山県 岡山IMAGE
12/20(日)福岡県 福岡DRUM Be-1
12/22(火)兵庫県 神戸VARIT.
12/26(土)静岡県 静岡Sunash
12/27(日)神奈川県 横浜BYSIS

来て絶対に損はさせないし、カッコいいって思わせるから遊びに来て!

こんなに沢山の場所に行けるんだね。

嬉しい!

詳細は
http://www.ancafe-web.com/info/

を見てね。
FC会員限定の先行受付開始中なので。
よろしくお願いします。

そしてだよ。
8/8は札幌の39カフェっ仔集会のファイナルだよ。
俺はDIVEする準備は出来てるよ。(笑)

DIVEって意味は正式には「飛びこむ。」

だから落ちても拾われても飛びこめば失敗にはならないんだよ。
冷たい床にひんやりと顔をつけてこようかな。
それくらいの勢いでいくから。
会えるの楽しみにしているね!

思い出の写真。

{FAE786D4-8F06-4E55-8A1F-98E069535C9E:01}

昨日頂いた御手紙達。

{5C2403D4-3AAE-4846-8A38-33C4E0C0D7E2:01}

{875DCEF7-A5FA-46DB-AEB0-6326E86A2D36:01}

いつもありがとう。
北海道までには全部読みきれないけどちゃんと読ませてもらうねっ!

ではでは今日もよろしくね。