輝喜です。
今日は昼過ぎに勝浦を出て、夕方前には東京に戻ってきました。そして今夜のリハで合わせる曲たちの構成をまとめて、スタジオへ。前半は一人での練習、後半はゆうき&カノンさんと3人での練習。とはいってもパクチーではないです(笑)楽器隊で合わせたかったんですけど、takuyaが体調悪いみたいで、3人になりました。


昨日と今日と、田村さんが車中でかけてた音楽たちがすごく良くてCD借りてきてしまいました。松本隆さんていう作詞家の方の45周年トリビュートアルバム☆松本隆さんが作詞を手がけた名曲の数々をいろんなミュージシャンの方々がカバーしてるアルバムです。曲はナウシカの主題歌とか、あとはマクロスFの「星間飛行」とか、他にもタイトル聞いてもビビッとこなくても曲聴いたらみんなが知ってそうな曲ばかり。カバーしてるミュージシャンは手嶌葵さんや草野マサムネさんなどなど、ヴォーカルに雰囲気のある方々ばかり。あとはYMOの細野晴臣さんのトリビュートアルバムも聴かせてもらいました。こうやって何十年も音楽活動を続けて、いろんな形で過去の名曲・音楽が生き続けるって、すごいことですね。本当にすごい☆ずっと頑張り続けたら、アンカフェもいつかそうなれるかな。


勝浦と東京って片道3時間くらいかかるんですけど、その移動中も向こうに着いてからも、とにかくいっぱい喋りました。音楽、ライブや録音のことがほとんどだったけど、あとは結婚のこととか、他にもいろいろ。娘さん、本当この数日中に生まれそうな感じらしくて、本当待ち遠しいみたいです。名前聞いたんですけど、すっごい可愛い名前で、僕も早く呼んであげたいなって思いました。


では、また明日。