本日は傷めた首が一向に治らないため自宅で休養してました。
いつものごとく料理したり、将棋したり。。。
それと久しぶりに確定申告に向けて領収書整理をしたりした。
今回は税理士を通さず自分でやろうと思い、ひたすら電卓と向かいあいました。
しばらく電卓を使って無かったので電卓のボタンの隙間に埃などが詰まってたのか中々反応してくれなかった。

ちょっと強めに

「おりゃっつ」

って押したらなんとか反応してくれました。

一安心。。

しかし自分で計算するとお金の大切さがわかりますね(笑)

ちょっと節約しようと思った。

いやかなり節約しようと思いました。

意外といってたのが食費(笑)

給料の三分の一くらい食費で消えてた(笑)

外食と言えばほぼラーメンだったのですが最近はダイエットのためにラーメン辞めて肉ばかり食べてたんだ。

多分これが原因でしょう。

危機感を覚えたのでもっと自炊を頑張ろうと思った。

頑張るぞー!

ではいつもコメントありがとうね。

おやすみ。