輝喜です。
明日からいよいよ「マグニャカルタ~新世界へ~」の追加公演、O-WEST2DAYSが始まります!

約1か月ぶり、今年2本目のライブ。この1ヶ月間自分がしてきたことがどれだけのものだったか、明日にはわかる。そう思うと少し緊張します(´・ω・`)そして前にも言ったかと思いますが、僕的には1月5日のライブが2014年の締めのような気持ちだったので、明日からをスタートとして、今年のアンカフェを積み上げていきたいなって思ってます。来てくれるみんな、よろしくね。




最近、CLANNADを見ているのです。もう4回目かな。

「弱虫ペダル、輝喜さんがいいって言うから見てみたら、本当にすごいよかったです!」と言ってくれた人が何人もいました。是非、CLANNADもオススメします。


CLANNADの魅力は、人生における人間関係かなと思います。人と関わるから嬉しいことも悲しいこともあるわけだけど、誰かがいてくれるから何かを頑張れるし、何かを乗り越えられる。人からもらった優しや愛に気付いて幸せを感じたなら、今度は誰かに与えることにも幸せを感じるようになりますね。


僕は「家族」とか「仲間」とか「友達」とか、その言葉を同じ意味で使うことがあります。その境目がはっきりしなくて、使い分けしにくいんです。例えば家族というと血縁関係のある人のことを言うじゃないですか、普通は。でも、「親父みたいな」とか「兄貴みたいな」とか、家族のように大切で血縁関係のない存在も十分ありうるわけで。

そして、仲がいいだけが仲間じゃない。距離が近いだけが家族じゃない。いろんな関係がありますよね。

どう表現すれば一番いいのかわからないけど、カフェっ仔、明日もよろしく!