輝喜です。
12月に入って一段と寒くなりましたね。布団から出るのも一苦労です(*-_-*)


こちら、最近アホみたいに聞いてるCD。



もう10年以上前にリリースされたCDです。当時ヤバいくらい売れましたね。周りの友達もみんな聴いてました。もともと盛り上がりをみせつつあった「ラウド系」と呼ばれるジャンルを一気に流行らせたのはこのCDじゃないでしょうか。僕もちょっとは聴いていたのですが、当時もっとスピード感のあるものが好きで、HelloweenやSonata Arcticaなど、ジャーマンメタルやシンフォニックメタルをよく聴いておりました。


「モウソウモモウソロソロ」を作って以降、また固めの音が好きになってきた、というのは何度かブログに書いたと思います。それでドラム機材の選び方も少し変わったり、プレーも変わってきたのです。そんな中、先月、久しぶりにLIFE A CHECKMATEのメンバー、キックンとソナーさんとSatoくんと飲んでたのです(ソナーさんは一滴も飲めないので飲んでません)。家飲みだったのですが、酒飲みながらみんなの好きな音楽を聴いたりしてたんですよね。そしてビビッときたのがIn Flamesというバンド。その日から気になって、youtubeでライブ映像が上がってたのを見つけてから、家ではずっとそれ見てたり。メロデスと呼ばれるジャンルながら、聴きやすいです。そして関連動画でKoRnを見つけて、KoRnのライブ動画もずっと見てたり。KoRnは20歳くらいのとき好きで結構聴いてたんですけど、当時youtubeなんてなくてね、ライブ映像を見れる機会はなかったんですよ。そして今になって見てみたらね、CD聴いてるより全然やばくて、超かっこいいです。そしてKoRnからの関連動画で出てきたのが、Limp bizkit。当時はそこまでだったけど、今聴いたらすごく好きでした。そしてここまでに記してきたバンドのドラマーたちはみんなめちゃくちゃ上手いし大好きだけど、limpのジョン・オットーはちょっと別格かも。プレイも音もすごく好き。影響受けちゃいそう。調べたらもともとはロックドラマーではないそうで、、、レッチリのチャドやB’zのシェーンガラスも、もとはロックじゃなくてファンクの畑出身なんですよね。ただ激しいだけじゃない、冷たくないっていうのかな?そういうところがすごく魅力的。細かい表現の上手いロックドラマーはめちゃくちゃかっこいいと思う!

自分もそうなれるように頑張るです。あー寒い寒い(´-_-`)けど頑張る!ニョキ!(`・ω・´)