インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

毎年、会社で実施してくれるんです。


感謝感謝。


去年も受けましたが、
受けにも関わらず


まさかまさかのインフルエンザにかかりました。
きっと今年は大丈夫だろう。


そういえば、ウイルスって進化するんですよね。


凄い。


最近、猛威を奮っているエボラウイルスも、
元々が致死率90%とかだったのが


宿主が死にまくって拡がれないのを学んだかの様に


致死率が50%くらいに下がったとか


あと、潜伏期間も延びたとか


凄すぎる。


多分、人類滅亡の原因を作るのは隕石衝突とかでも、天変地異とかでもなく
ウイルスなんじゃなかろうかと妄想しています。