輝喜です。
昨日は新宿BLAZEにてライブでした!来てくれたみなさん、ありがとうございましたー☆

昨年は47都道府県ライブもあって対バンイベントの出演がホント少なかったんですけど、そんな中で、ワンマンライブとは違った刺激がすごくあって、対バンのライブってすっごく大事だなーって思ったんです。いろんな意味で。そのうちの一つはもちろん、「自分たちの見せ方」的な部分で。ワンマンライブとは違った自分たちを演じるのかと言えばそういうわけではないのですが、限られた時間・曲数の中で自分たちを精一杯表現するというのは、当然そのときそのとき内容が違かったりもするし、なかなかスリルのあるライブだったりします。

いつだったかな、みくくん家でゆうきと3人でニコ生(変な占い師のやつ・笑)やって、その後みくくんと昔のこととかこれからのことを結構真剣に話したことがあって、そのときの話の中のキーワードのうちの一つが「対バン」でした。アンカフェも結成してから数々の対バンを経験して、戦って学んできたわけで、他のバンドを見ることで逆に自分たちの個性を育ててきた部分もある。もちろん、良い部分はどんどん見習っていきたいし。活動休止直前あたりのアンカフェや復活してからのアンカフェはワンマン展開が多かったし、今もう一回そういう部分も大事にしてみたら、もっと良くなれるかもねって話してました。この5人でもう一回、戦って学んでいこうって☆


昨日はSuGさんとDaizystripperさんと3バンドでのイベントだったのですが、3バンドくらいだと一人一人がどんな人なのかってのが見えやすくていいね。全員と話せたわけじゃないけど。他の人と話してるのをみて、「この人はこういう感じの人なんだ~」ってなんとなくだけど知れたり。自分と気が合う人はもちろん好きだし、「この人真逆だな!」っていう感じの人も、もし一緒に話したら意外な方向に展開するかもしれない。SuGさんもDaizystripperさんも、次はもっと話しかけてみようって思いました☆


来月からのヨーロッパツアーへ向けて、もっと頑張るぞー!(*゜ω゜*)