本日は実家でダラダラ過ごしたよ。
いいね。たまには。

I love ダラダラ。

そうそう姪の千愛のお絵描き帳で遊んだことから発展した、兄妹似顔絵バトルが行われた。

お互いに美人に描くっていう気持ちは微塵もない。

まずは俺
{374B0865-4B53-4739-B8C7-4A710C048E96:01}

大分ディスってやりました。
父母は似てるって言ってくれた。
妹は

「全く似てない」
の一点張り。

そして妹
{EE65E111-2B80-45C3-BD4C-0F481AB8FC51:01}


ディスられたけど俺は寛大な心で言ってやたった。

「特徴捉えていて凄く似ているよ」

ってね。

きっと

「似てねー」

って言葉を待ってたんだな。
不服そうな顔をしていた。


人間自分と意図している反応と違うものが返ってくると戸惑うもんだよね。

これの手法はよく使えるよ。

例えばなんか怒られたりしたら

反論せずに「叱ってくれてありがとう」

とかぬかしてやるんだ。

相手は

「おっ、おう。」

って戸惑う。

是非お試しあれ。


しかし妹の絵は本当に似てると思う笑


内心傷ついてます。