輝喜ですー!
マーくん負けたー!今日決めてほしかった!星野監督を日本一にしてあげてほしい(´・ω・`)

永田さんは小学生のとき、なぜか中日ドラゴンズが好きだったのです。なぜか。そしてある年、星野さんがドラゴンズの監督に就任して、そのときが特に、一番野球にはまりました。星野監督といえば熱血、判定に納得のいかないときは審判をどついたりするイメージだと思います。しかしただの熱意男ではなくて、インタビューを読むとすごく泣けるのです。「選手が必死に頑張って素晴らしいプレーをしたのに、どうしてちゃんと見てくれないんだ!」って、なんかすごく選手思いな監督さんだと思ったんですよね。大事な試合でサヨナラ勝ちしたときとか、「夢を見てるみたいだ。。。」とか言って泣いちゃう人なんですよ。

これももう10年以上前のことなんですけど、星野監督を特集したドキュメンタリーをテレビで見たことがあって、奥さんが「もう一度ドラゴンズの胴上げを見たい」と言って亡くなってしまった後のこととか、号泣もんでした。。。その後本当に中日優勝させて、阪神の監督に就任したときも「万年Bクラス」くらいに言われてたのに、優勝させちゃったし。チームが一丸となってイキイキしてる感じがするんですよね。10代の頃の僕は、「こんな人が上司だったら、『頑張れば本当に結果が出るんだ』って信じて頑張れるだろうなぁ」って思ってました。


明日、心の底から楽天を応援したいと思います。







あ、今日はアンカフェさんリハ入ってました(*・ω・*)