cafe話 | Un Naughty アン・ノーティー

Un Naughty アン・ノーティー

福井県敦賀市の大人なセレクトショップ

上質な素材感に・・
ちょっとした遊び心を加えた
デザイン性が魅力のアイテムを取り揃えてます。
「人とは違う」 「おしゃれを楽しみたい」 そんな方に・・
ワンランク上の着こなしを楽しんで頂けるようご提案。

 リニューアルopenも無事終わりまして・・

 

次は

《3月中旬ごろ》

カフェOpen予定💓

 

 

このお二人さんにお任せします💓 

アタシは服屋さんですから笑

 
こんな素敵な2人が
うちのカフェやってくれるだなんて
もぅ、
おしゃれcafe確定💓

自分で言うー笑



それぞれが足りない所を補って
良いチームになると
打ち合わせしてても楽しい

2人のべっぴん度
伝わらない?笑
もぅ、分かる人には
バレバレなシルエットだけど😆

詳細は次回!笑

 

 

それぞれに得意なことで

足りない部分を補いながら 

進む打ち合わせが楽しくて💓

 

楽しいと思ってやる事が 

楽しくない訳がない

 

楽しいと思ってやらないと 

お客様に楽しんでもらえる訳がない

 

居心地の良さは造るもの。

 

大人女子が楽しめるcafe💓 

お楽しみにー

 

 

 

 

 

『カフェ経営を始めるまで』

 

さてさて。

カフェ始めるよ、となりまして

で、メニューは?

 

これがね。

実は、考えてあったのよ。

 

 

なーんせ、

貸す事しか考えてなかったからね😆

 

もし、

だれかやりたい!って人がいたら

『こんなんどうです?』って

プレゼンしようと思ってて🎵

 

プレゼンするにも

凝り出したら止まらないから

まず、自分が試作してみて

コンセプトと照らし合わせて

うまく融合するようじゃないと

オススメ出来ないでしょ?笑

 

だから、毎晩

コツコツと試作&資料作り

やっとりました💓

(採用してもらえるかも分からんのに。。笑)

 

なーんせ、素人なもんで😆

例えば

『パスタはパスタ屋さんには叶わない』

専門でやっておられる飲食店さんと

同じ物で勝負するのは

無理!と、諦めは早いです笑

 

厨房施設も大きくないので

出来る事は限られてる

基本、ワンオペで出来る

 

『他ではないもの』

なんだろう

 

『この場所が強みになるもの』

なんだろう

 

でも、

一貫性のない、中途半端はダメ

 

『自然食』にこだわるのであれば

完璧にこだわらないと

それってブレてない?

うん、それは無理だな😆

ちゃんとこだわってる飲食店さんには

敵わない!と、諦めは早いです笑

 

 

《その道のプロには敵わない》と

選択肢を狭めれば

見えてくる物がある

 

あー、でもこれは

『カフェやりたい』って気持ちじゃなく

『誰かにやってもらえて

うまく行きますように』

って気持ちで考えたから

行き着いたのかもしれない。

 

視点が『経営』だもんね。

 

 

 

服屋も

シェアルームも

カフェも

 

職種は違えど

計画を組み立てていくのは

一緒。

 

しかも

根っこは繋がってる🎵

 

会社として、新規事業を始める時。

異業種に見えても

既存事業と全くカンケーない事する人、

あんまりいないと思う😆

 

これ、ビジネスの基本!笑

 

 

 

そんなこんなを親しい人に話すと

『いいやん💓』とは言ってくれても

 

『経営』するとなると

『じゃ、やるよ!』とは

言ってくれない

 

うーん、そうだよね

そりゃそーだ

大体、アタシが『やりたくない』って言ってる事を

誰かにお願いするのは

違うやん!となりまして

 

『アタシがcafeをやる!』

と、腹をくくりました。

 

 

 

するとね。

 

『じゅんこさんとやりたい』

 

(ん?ちょっと違ったかもしれん😆

けど、アタシにはそう聞こえた笑)

 

そう言ってくれる

ありがたーーい人が

現れました💓

 

 

2人とも

《アタシのやりたい事》

全部分かってくれてて

協力してくれるって言うんだもの

こんなにありがたい事はない😭

 

経営はアタシがやるから

2人には

好きな事やってもらいたい!

楽しくやってもらいたい!!

 

きっと、そんな空気は

お客様にも伝わるから💓

 

 

 

3人での初顔合わせは

大好きな

裕子さんとパパさんのお店

@chakura2525 

茶蔵さん💓

 

もぅね。

ど素人のアタシが

とっても頼りにしてる

スペシャルなお方達💓💓

 

考え方とか、

仕事に対する姿勢とか

『尊敬』

しかないです!😍

 

 

そんな打ち合わせ中ね。

3人で話してると。。

ワクワクが止まらない💓

これこれ。

ワクワクしないと

やっぱ上手くいかないよね

 

違和感感じたら

それは、止めた方が良い合図。

自分の直感は、まあまあ当てになる😆

 

 

 

そんなワケで

皆さん、このお二人さんを

どうぞよろしゅうに🎵

 

アタシも

たまーに、

バイトさせてね💓

(バイト得意👍に、なった笑)