簡易ウッドデッキをDIY&GWの過ごし方 | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

我が家の2023年のGW

当初の予定では

帰省+レジャーだったのですが

想定外の予定変更となり

4月中旬に

急遽帰省を致しましたダッシュダッシュ

 

そんな訳でGWは

自宅でDIYや片付け&

近場散策、等をして

過ごしましたチュー

 

自宅DIYでは

キタイチが仕入れてきた

昭和レトロなスチールケースが

テラスの下に並べられ・・・

※キタイチは子供の頃

 押入れの中で見た物だそうです。

 

そのケースを土台にして

ホームセンターで買ってきた

1×4材やコンパネで覆い隠す 

いわゆる木製カバーです。 

↑完成イメージ

並べてみただけの

まだビス打ちもしてない状態ですが

サッシの高さとも

良い感じのフラット感で

大人2人で座っても

全く問題なしです!

 

キタイチ製

175cm×75cmの

ウッドデッキ兼、道具入れが

出来上がりました クラッカークラッカー

早速 侵入者現る。。。爆  笑

 

ケースの引き出しには

DIY作業で使う

電動工具やネジ類の他 

軍手やビニール袋

庭の手入れ用品等を収納 

 

エルフも喜んでいる様子で

ニコニコ「やったー!侵略成功!

 これで雨の日も 

 ここでゴロンできるぅ!」

撮影後 段差軽減の為に 

レンガを積み重ねて

登り降りさせてます。

 

わたし的には

大工さんとの打ち合わせミスか?

テラスの支柱位置が

ちょっと中途半端で

ウッドデッキと柱の間隔が狭く

あと少し

柱が垣根側に寄って欲しい。。。

引き出しも半分しか開かないし。。。えー

 

でも、エルフは 

柱の回りをグルグル

キタイチ

鬼ごっこするのが大好きで、、、

ワンコって狭い空間が好きだよねぇ

これはこれで

結果オーライでもあるかな。。。チュー

 

 

GW中の近場散策では

天気の良い5月2日

我が家の定番メニュー

千葉県柏市の

【手賀沼】チャリんぽ

この日は

何故か(といっても操作ミス?)

デジカメが

日付入りモードになっていて

トリミング以外の画像には

日付が入ってますアセアセ

 

ニコニコ「ひゃほー!気持ちイイ!」

気温・湿度・天候・風速

全てが最高評価星星星星星

2023手賀沼オブ・ザ・イヤー!

の日かなチュー

 

 

にっこり「白鳥さん、美味しいですかぁ?」

にっこり「いいなぁ~ボクも草を食べたいな」

🦢「住民専用なんで、上に相談して下さい」

不満「チェッ おまいら覚えておけよ」

 

自転車を降りて歩くよ~歩く

 

ニコニコ「わ~い♪わ~い♪」

 

エルフ 弾け走りですダッシュダッシュ

ガァルル~!世界征服だー! 

 

🦢「うるさいよー!そこの顔デカ!

   静かに走りなさい!」

🦢「白馬・白鳥・白蛇を見なさい! 

  白は白らしく

  もう少し品格を持ちなさい!

  品よ、品!」爆  笑

 

 

世界征服の後

ガブガブ、ハァハァ水分補給🥛🍼

休憩しながら何を思ふチュー

ぐすん「白鳥に怒られちゃった。。。」

 

 

それでも

手賀沼チャリんぽが大好きな

エルフなのでしたぁニコニコ

キタイチ

手賀沼が一番得意なコースで

もう15年以上は通ってるのに

全然飽きることのない

大切な場所のようです。

 

 

翌日には

散歩中に

コーギーのハヤテ君と初対面飛び出すハート

共通の知人から

お互いの情報は入っていたのですが

確かに気が合う者同士のようですチョキ

 

ハヤテ君はエルフより1ヶ月弟

どちらもヤンチャ盛りですね~

 

何をヒソヒソ話しているのかな

 

ハヤテ君

またお会いした際には

宜しくね飛び出すハート

 

 

地球環境変化のせいか

ここ数年

天気も不安定だったりするGW

遠出せずに

自宅周辺でのんびりもいいなと

思う年頃になりました。。。真顔