エルフとネモフィラ畑とニャンちゃん! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

『エルフと天空の鳥居に参る!』

からの続き・・・

 

2023年4月19日(水)

帰省3日目

実家の用事を済ませ

帰路につく前に寄り道したのは!

ここは

香川県仲多度郡まんのう町の

【国営讃岐まんのう公園】

 

ちょうど

ネモフィラが見頃で

青一面!

 

GWに

ひたち海浜公園

行かずに済んだぁチュー

 

いっぱい咲いていて

綺麗だね~♪

 

どんより曇り空が

ちょっと残念だけどね。。。

 

にっこりおとー 雨が降りそうだよ

  早く行こうよ」

 

驚き「えぇぇ まだ撮るのぉ~」 

 

不満「もぉ~~ 

  早く行こうってば!」

 

ごめんねエルフ

もう少し撮らせてね

 

う~ん、ブルーに癒されるぅ♪

 

撮影ポイントを移動しながら 歩く

 

そして!

ネモフィラ鑑賞を楽しんだ後は!

エルフ お待ちかねの

園内にあるドッグランに!

 

まずはクンクン

 

大型犬・小型犬

それぞれエリアがあります。

 

ニコ「そぉーーれ ダッシュ!」

ニコ「こっちだぞーー!」

 

旋回して・・・

今度はこっちだ!

 

エルフ

帰路の長距離移動前に

思いっきり走れて良かったね ニコニコ

 

ニコニコ「あらよっと・・」

 

 

国営讃岐まんのう公園

遊んだ後は

友人宅を訪問ベル

 

友人宅のニャン達と

初対面したのですが・・・

突然のワンコ訪問にビックリしたのか

2匹のニャンちゃんは

隣接の母屋に退避ダッシュダッシュ

 

ごめんね。。。お願い

 

シロちゃんは

キャットウォークから偵察

 

にっこり「そんな高い所も平気なの?」

  「楽しそうだね」

猫「それ以上来ないでーー!」

 

ぐすん「僕はニャンちゃんと

   仲良くしたいのにな」

にやり「お前が怒ったような顔だから

   怖がっているんだよ」

ぐすん「別に怒ってないよ

  生まれつきこういう顔なの!」爆  笑

 

借りてきた猫のように

大人しいエルフ チュー

丸太の椅子

お洒落ですよね~♪

 

綺麗な友人のKさんに

優しくされて照れていたエルフ

 

テンちゃんに見つめられるエルフ

 

ヤバいもう限界・・・

睡魔がzzzzzz 

 

さっきのドックランが

相当効いたみたいで。。。

初めてのニャンコと同じ空間

それに初めて来たお宅 

そんな中でも

寝始めるとは・・・えーえー

 

それそれ 起きろ~!

こういう時はいつもの

コチョコチョ攻めだ~チュー爆  笑

フフフッ 眠いよね

これで車内では爆睡決定!

 

外は突然の雷雨 

近くで⚡も鳴り響き

もうしばらく滞在

 

雷雨が落ち着いた頃

友人宅を出発 車

 

長居させていただき

ありがとうございました ニコニコ飛び出すハート

 

 

帰路は淡路島経由です

 

ここのサービスエリアで夕食♪ 

キタイチ

たまねぎまるごとのせカレー

大絶賛でしたぁ チュー

 

さぁ、帰路も頑張ろう!

 

 

<つづく>