エルフと海を渡る! | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年4月17日(月)

朝6時過ぎの風景

 

あちらに見えるは

伊那の山脈!

天気は快晴♪ 

 

走行中 名古屋方面の空に

縁起のいい雲が出現! 

鳥が翼を広げてるような雲

良き日になりそうな予感♪

ここは中央高速道路上ですパー

 

急遽、四国に帰省する事となり

昨日4月16日(日)の夜遅くに

出発した次第です。

 

元々GWに帰省を予定してたのが

少しだけ早まりましたが

まぁ・・混雑は無かったからOK!

 

そして

エルフ車中泊デビューですクラッカー

 

10時30分過ぎに

新名神の宝塚北SAで休憩

 

初めての長距離移動に頑張っている

エルフへのご褒美として

SA内にあるドッグランで

気分転換キラキラ

 

関西の地に降り立ち

まずはクンクン チュー 

 

スイッチ 

オーン!

 

おりゃおりゃ~

リフレッシュ!

 

SAの施設としては

水飲み場、足洗い場、休憩ベンチ

充実したドックランでしたグッ

 

ニコニコ「さぁ、車に戻るよ~」

 

手塚治虫さんゆかりの地と言う事で

アトムの「いらっしゃいませ~」

または「行ってらっしゃい~」ウインク

 

 

トンネルが連続する

岡山までの道のり・・・

 

ようやく

瀬戸大橋の案内看板が出てきたぁ

 

いよいよ海を渡ります口笛 

懐かしい風景 

瀬戸内の島々がよく見えました おねがい

 

久々に渡るけど

やっぱり大きいなぁ~ 

 

橋の途中に

与島PAがあるので立ち寄ります パー

 

エルフ

瀬戸大橋をバックに記念撮影♪

 

ニコニコ「ほら~エルフ!

 海だよ。海!

 初めて海を見たね!」

 

エルフ 

1歳1ヶ月にして

初めて海を見て

何を思っているのかなぁ?

 

愛犬を連れての四国凱旋 

こんな日が来るだなんて

数年前には想像もしてなかった

記念の1枚です 照れ 

 

展望台の麓は

芝生で整備されていて・・・

 

エルフのワックワクが

収まりましぇーん! 

ゴロゴロ♪

 

ほい!

 

入っちゃだめだよ~

 

あぁーー! 

電車が来たーー!

ガタン♪ゴトン♪

 

で、早速いっときますかー!

やっぱ讃岐うどんは

イリコ出汁と麺のコシ最高!

 

与島PA

公園みたいで楽しいね~ 

わたる君の上でひょっこり

 

ひょっこりズーーム!

 

 

黄砂の影響もあるようだけど・・

讃岐富士も見えて 

いよいよ四国上陸だよぉ~♪チュー

 

ここまで

約800kmを経過・・・

遠かった・・・ダッシュ

 

<つづく>