フレブルと霞ケ浦に♪ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年3月7日(火)

 

久しぶりに

大きなオランダ型風車がある

【霞ヶ浦総合公園】

行ってきました♪

 

ロードバイクで

霞ヶ浦1周する時は

いつもここが

スタートポイントでした!

 

日帰り温泉も隣にあって

お薦めのポイントです OK

 

エルフは初の霞ヶ浦

 

頑張って風車の展望台まで

駆け上がっていき

一緒に雄大な霞ヶ浦を

眺めました チュー

エルフどう?

まるで海みたいでしょ~

あっ・・・

エルフはまだ海を見た事ないね。。。

 

展望台からは

360度を見渡すことができるので

筑波山も拝めたぁチュー

 

霞ヶ浦から筑波山一帯は、

星野リゾート

サイクル事業に参入したり

mont-bellがキャンプ場を監修したり 

このエリア、今後が楽しみですウインク

 

展望台から降りた後は

風車近くの広場で

思いっきりダッシュダッシュダッシュ

 

ニコニコ「ここ めちゃ走りやすい」

 

シュナちゃんにも会えたぁ♪

 

ほどよい運動と疲労の後は

公園内をサイクリング 自転車

チリンチリーン♪

 

ニコニコ「へへっ 自転車ってイイなぁ」

 

ニコニコ「楽チン!楽チン!」

 

ニコニコ「暖かくって気持ちいいー!」

 

エルフが大好きな木道があったので

一旦自転車から降りて散策♪

 

木道に気分アゲアゲのエルフ 

 

海ではないのに

何故かカモメ?がいます びっくり

 

一斉に飛び立つカモメ軍団!

襲撃から身を隠すような

エルフキタイチ チュー

 

柵に1列に止まってるよ びっくり

 

その脇で

仲良しラブラブの鳩ちゃん飛び出すハート

 

霞ケ浦総合公園

新たに発見したのが・・・

ここからも

成田空港に着陸する

飛行機ウォッチングが

できるじゃん気づきチュー

 

 

自衛隊機も

 

湖水を汲む訓練をしていました

 

霞ケ浦総合公園から離脱して

ちょこっとだけ

霞ケ浦サイクリンロード

走ってみたぁチョキ

コロナの影響もあったり

何年、ここを走ってないんだろう?

 

にっこり「ボク、今年中には

  カスイチデビューできるかな」

ニコニコエルフ、1周約100㎞だけど

  がんばろうね!」 

ニコニコおとーこそ大丈夫?」笑

 

 

駐車場に戻る際

お仲間さん(大先輩)

10歳となる

フレブルちゃんに遭遇 飛び出すハート

 

🐶「なんだ小僧、俺様の尻

   クンクンするとな?」

ニコニコ「あっ、はい先輩!

  クンクンお許しを」

🐶「ちょっとだけだぞぉ」

ニコニコ「あざ~す♪」

 

とても優しい

お兄さんフレブルちゃんでした ニコニコ

 

 

ラン&サイクリングを

十分に楽しめる霞ヶ浦

また行こうね♪

 

霞ケ浦総合公園の桜