つくば洞峰公園でフレブル君に出会う♪ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2023年2月7日(火)

 

午後の用事を済ませた後

夕方から雨予報だったけど

まだ晴れ間があったので

急遽お出掛けすることに車

 

筑波山にでもと思ったけど

雲が多くなってきたので

変更をして・・・

 

立ち寄ったのは

茨城県つくば市にある

【洞峰公園】

昨年だったか? 

危険外来種の

カメ捕獲で話題になった場所です!

何だ?何だ?

 

あっちにもこっちにも

カモが沢山歩き回っているね~

カモ達は

パクパク小粒の実を

食べていました~

 

フレブルとか散歩してるかな?

なんて会話をしてた矢先

早速、お仲間さん

いたー!

 

4歳になる

ブリンドルカラーのフレブル君

ニコニコ「こんにちは」

 

このフレブル君

めちゃ愛嬌のある子で

ゴロン~ゴロン~

パグ「好きにしていいよ」

ニコニコ「んじゃ、遠慮なく」

エルフ。。。

いい加減にしときなさい!プンプン

 

飼主さんも

この子も

とてもフレンドリーでしたぁ飛び出すハート

この子のハーネスは

腰回りにフックがあるタイプで 

エルフのとは少し違っていて

ハーネスも色々とあるんですね~

 

ブリンドルのフレブル君

お相手してくださり

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

お別れした後

エルフ、公園散策開始ですベル

 

ニコニコ「行ぐぜ!」

グイグイ!グイグイ!

 

フレブルには多いハーネス&リード

これがキタイチは苦手でして。。。

どうもしっくりせずに悪戦苦闘 アセアセ

 

なので

首にチョークタイプのリードもされ

Wリード装備のエルフ笑い泣き

 

洞峰公園

洞峰沼を中心とした公園で

敷地20ha

スポーツ施設もあり

ウォーキング、ジョキングコースも

整備されていて

利用者がとても多かったです。

 

沼にはカモ以外に

この子が陣取っていましたぁチュー

危険なカメには注意してねー!

 

で、公園で見つけた

幹がパステルでお洒落な木♪

これブナかな?

 

沼1周(約1㎞)の間にも

色んな人や

柴ちゃん、他のワンちゃんにも会い

エルフも楽しそうでしたぁニコニコ

 

グラサン「街路樹や石畳がパリみたいで

  フレンチとしてはどうなの?」

にっこり「えぇ~とね

  リードが1本になって

  ちょっとパリジェンヌな気分♪♪」

 

グラサン「そっか~

   また、来てみようね」

ニコニコ「うん!

    おとーもハーネス練習してね!

        おかーに下手っぴって

    言われないよう頑張ってね!」

そんな事より

潰れた銀杏踏まないでよぉっ!えー