手賀沼ポタと生き物たち | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

【春の花めぐり<櫻木神社・江戸川CR>】

からの続き・・・

 

 

江戸川CRから

千葉県柏市の

手賀沼サイクリングロードに 自転車

 

今日は

柏市側からグルリと

我孫子市側まで自転車

 

この鳥は? 誰?あせる

 

えっ?

えぇぇぇぇぇ!

このカメちゃん

どうやって杭の上に?

水面から

30cmはありそうだけど・・・

 

私 「まさかジャンプしたの?」

キタイチ 「ガメラかよっ!」

えー爆  笑えー爆  笑えー

 

しっかしカメちゃん多すぎるぅ

さて、この画像に

何匹のカメがいるでしょうかぁ?グラサン

 

 

何年かぶりに見る

手賀沼:我孫子市側のアイドル達

首に何かつけているけれど

まさか家猫になったのかな?

 

数年前より

ニャン達少なくなったのかな?

 

白鳥と昼寝中のニャンのコラボ

 

ポカポカ陽気で

気持ちいいニャー ぐぅぐぅ

もしもしぃ

無防備すぎませんかニャあせる

 

 

そして

今日もいたぁー!

 

 

背中を見せて~~~

の、お願いが通じたのかおねがい

 

今日のカワセミ

少し遠くの茂みに潜み

おまけに木の枝や葉に遮られ

撮るのが難しかったです。。。あせる

※カワセミ撮影は

  キタイチ所有の

  Nikon:COOLPIX P900にて

 

野鳥撮影は

歩きがベストと思うけれど

ミニベロなら

ストップ&ゴーがしやすいから

野鳥ウォッチングできるねグッド!

 

カッパさ~ん

また手賀沼ポタに来るからね~♪

 

「あいよ~」 by カッパ

 

 

★おまけ★

この日の昼食は

移動中のコンビニ弁当

 

ワクワクしながら開けると!

 

薄焼タマゴの下は!

大好きなイクラと鮭!

これがめちゃ美味しかったぁ

ニコニコラブニコニコラブニコニコ