* - -  参加イベント  - - *


『58ロハスマルシェ』 平成29年9月24日(日)10時~15時


会場:58ロハスマルシェ 栃木県矢板市安沢2180


* - -  委 託 先  - - *


『Cafe Peache』 那須高原


『ピッこりん』 大田原市 トコトコ大田原内

  • 19 Sep
    • Neroli soap ♪

      そろそろ乾燥が気になる季節ですねスキンケアーで保湿力アップしていきましょう私は手作りの化粧水→乳液→アルガンオイルです『58ロハスマルシェ』ではハーブ芳香蒸留水で手作り化粧水やクリーム作りのワークショップも開催します短時間で簡単にできるのでぜひ体験してみてくださいさて『58ロハスマルシェ』用に仕込んだ石けん今回はネロリを抽出したオイルで仕込みましたoil: HOヒマワリ(ネロリHEV抽出)/パーム/パームカーネル/シアバター  アプリコットカーネル/キャスター/ホホバsfop: 蜂蜜EO: ネロリ/パルマローザ/ベルガモット(fcf)/エレミ  精製水/NaOH精油ネロリには鎮静作用があります私は乳液やクリームに数的加えたりして入れて癒されてます  #65ブース Natural  an*bi*tiousポチっと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ぬか床♪

      普段食べてる発酵食品はヨーグルト、甘酒、納豆、お味噌、醤油くらいそれに加え冷蔵庫で保存するぬか床を購入してみました届いて直ぐつけられるんですよ~手軽に始められるのでほんと便利です^^きゅうり、大根、人参茄子も買ってたけど入らず。。。早漬かりの胡瓜は昨晩、大根と人参は今朝いただきましたまぁ美味しかったけどまだ馴染んでないカドがある感じ・・・自分で仕込んだのは人生初! 野菜を入れただけですけどね(笑むかし母が漬けていたのとはかなり味が違ったので実家に電話して聞いたら山椒の実や昆布が入ってたそう時間をかけて母の味に近づけたいです美味しくな~れ石けん記事じゃないけど。。。ポチっと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 12 Sep
    • Heart rose soap♪

      すっかり秋モードの那須地方田んぼの稲穂は黄金色に輝いています新米が楽しみですね~^^さて久々の石けんupはローズを抽出しましたoil: HOヒマワリ(ローズHVE抽出)/太白胡麻/パーム/パームカーネル  シアバター/キャスター/ホホバsfop: シルクパウダー/ピンククレイ/ホワイトカオリンEO: パルマローザ/ローズabs/ゼラニウム/ローズオットー/パチュリ   精製水/NaOHさっぱり目の石けんから秋冬用にシアバターを加え心もちしっとり感を出しています可愛いハート型かなり型出しに手こずってしまって・・・若干いびつになったのはどうぞご了承くださいませこちらも9月24日(日)『58ロハスマルシェ』に持参致しますポチっと応援お願いします

      3
      テーマ:
  • 28 Aug
    • エルダーフラワー石けん♪

      秋の気配の那須地方昨日から湿度が低くエアコンなしで過ごせています高原はもっと涼しいんでしょうね今年は夏が短かったなぁ...先日から9月24日開催の『58ロハスマルシェ』へ向けて作った石けんをアップしています今日の石けんはエルダーフラワーをHVE抽出したオイルで仕込みましたoil: HOヒマワリ/スィートアーモンド/パーム/パームカーネル/シアバター  キャスター/ホホバsfop: イエロークレイEO: ベルガモットfcf/プチグレン/ゼラニウム/パチュリ   精製水/NaOH丸い石けんってなんだか可愛いなアクリルモールド、最近はずっと使ワンパターンだったので色々な型を引っ張り出して型入れしています^^ポチっと応援お願いします 

      6
      テーマ:
  • 23 Aug
    • Lavender soap♪

      やっと晴れた那須地方朝から大忙しです(笑雲が多いけれど綺麗な青空が広がっています何日ぶりでしょうか・・・気持ちも晴々ですさて、ラベンダーをHVE(真空抽出)したオイルで石けん仕込みましたoil: HOヒマワリ/パーム/太白胡麻/パームカーネル/キャスター/ホホバsfop: ローズクレイ/ホワイトカオリン/タケスミEO: ラベンダー/プチグレン/パチュリパチュリEOスモーキーな香りで心が落ち着くので好なんですよくトップノートの香り維持に使われますが少量ブレンドすると他の香りがマイルドになって全体的に落ち着いた感じに仕上がりますねお肌にはクリームや乳液に使って肌荒れ改善などなど他にも女性に嬉しい効能がたくさんありますポチっと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 台所で乳液作り♪

      今日は台所で乳液作りました台所にある材料でとはいきませんけどね~気が付いたらグリーンづくしだったので写真撮ってみました(笑アボカドオイル/シアバター/エマルシファイイングwax/ROE/ヒアルロン酸Naグアガム/植物性グリセリン/カモミール芳香蒸留水/ネロリ毎日、雨! 雨! 雨!な那須地方早くすっきり晴れて欲しいですと書いてたら青空が見えてきました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ポチっと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 17 Aug
    • Yomogi soap ♪

      9月24日(日)58ロハスフェスタ参加させていただくことになりました詳細は決まり次第upします゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚まだ梅雨の中にいるような那須地方ですこのまま秋になったらさびしいですね~血糖値を気にするぱぱさんと食前に飲んでいる桑茶とよもぎ茶そのよもぎを抽出して石けんを仕込みました^^奈良県東吉野産の深吉野よもぎですoil: HOひまわり(よもぎHVE抽出)/アボカド/パーム/パームカーネル  キャスター/ホホバsfop: 雪塩EO: ラベンダー/レモングラス/パチュリ/サイプレス   精製水/NaOH よもぎはコレステロールを低下させてくれるそうですここ最近は飲むだけではなく新月前にヨガスタジオでよもぎ蒸しをしています効能は多々ありますが私はデトックス・更年期・冷え性改善に~体調を整えてくれそうですよポチっと応援お願いします

      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • Rosemary shampoo bar♪

      そろそろ関東も梅雨明けでしょうか?今年は変な気候ですよね~大丈夫? 地球!!!みんなの地球だもの大切にしましょっ♪小さなことからコツコツとね。実は手作り石けんって環境に優しいんですよ-  -   *   -  -   *  -  -   *   -  -   *   -  -   *   -  -   *   -  -  幾度となくチャレンジした石けんでシャンプー・・・私にはどうしても合わずシャンプー用の石けんはもう作ることはないだろうと思ってたらなんとお友達が『最近石けんでシャンプーしてるのよ~』とそれならば作ってみましょっ!ってことで仕込んでみました(笑自家製ローズマリーを乾燥させてHVE法で抽出したオイルで作りましたoil: オリーブ(ローズマリーHVE抽出)/カメリア/パーム/パームカーネル   キャスター/ホホバsfop: 蜂蜜eo: ラベンダー/ローズマリー/イランイラン   精製水/NaOHもうすぐ新月ですが、満月みたいになりましたポチっと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 07 Jul
    • Shikon&silk soap♪

      庭に咲いたラベンダーの紫色に刺激され久々に紫紺をHVE法で抽出したオイルで石けんを仕込みました白いコンフェティsoapはシアバター石けんですoil: HOサンフラワー(紫紺HVE抽出)/アプリコットカーネル/パーム/パームカーネル/キャスター/ホホバsfop: シルクパウダー/コンフェティソープ(シアバターsoap)EO:ラベンダー/ゼラニウム/イランイラン/ローズマリー  精製水 NaOH香りもラベンダーメインで~紫色ですもの^^今日は七夕ですねお天気良さそうなので天の川が観られるかもしれません7月7日が晴れるなんて久し振りですよね標高の高い那須高原までちょっとドライブしてみましょうか~(笑ポチっと応援お願いします

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • Dog cafe♪

      今日はお友達と那須高原のdog cafe Peacheさんへ久々なお友達と8dog'sで楽しいおしゃべりしてきました 梅雨時期だけど涼しい那須高原は気持ちよかったですよお初のスイカ^^奥のボロネーゼはメガ盛り~誰のかはひ・み・つ4時間も居座ってました~たわいもないおしゃべりが楽しいお年頃です(笑石けん記事じゃないけど~ポチっと応援お願いします

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ヨガの後にプロテイン♪

      清々しく晴れ渡った梅雨の合間のお天気洗濯機3回、布団干し~朝からわたし的に大忙しでしたっ^^先日iハーブで買ったプロテインソイ・プロテイン・ブースター・ナチュラルフレーバー/オーガニックケチャップオーガニック・バージンココナッツオイル/オーガニック・フラックスオイルオーガニック・モロッコアルガンオイル/キシリオワイト歯磨きジェル/ソープディッシュやっと今日、汗だらだらで頑張ったエアヨガの直後にシェイクしていただきましたスポーツ後にはホエイの方が良いらしいですけどね・・・このソイ・プロテイン美味しかったので続けられそうですインナーマッスルに効くことを願って頑張ります最後になりましたが小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。石けん記事じゃないけど~ポチっと応援お願いします

      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 蜜蜂♪

      梅雨入りしたもののまだ雨の少ない那須地方本番はこれからなんでしょうね・・・さて庭のブルーマロウ今年もぐんぐん伸びて花びらの収穫も順調ですでも昨年と違うのはミツバチさんが飛んで来ないってこと・・・心配していた矢先、昨年より10日遅れでやっと飛んできてくれましたブンブンブン♪可愛いです。とっても 笑でも確認できたのはたった2匹・・・どうしちゃったのかなぁ~気候の変化が原因なのでしょうか???ちょっと心配ですポチっと応援お願いします

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 柿渋石けん

      そろそろ関東も梅雨入りでしょうか...って入りましたか?どんより曇り空ですっきりしないお天気続きますがテンション上げて乗り切りましょうねっさて、久々に柿渋を使った石けん仕込みました柿渋には色々な用途がありますが石けんでは消臭効果を期待したいですねちょっと和っぽく・・・^^oil: HOサンフラワー/太白胡麻/パーム/パームカーネル/キャスター/ホホバsfop: 柿渋EO: ラベンダー/プチグレン/イランイラン精製水 水酸化Na6月末解禁予定ポチっと応援お願いします

      11
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 委託販売♪

      今日は朝からゴロゴロ雷鳴とどろく那須地方でした久々雨音が大きかったです^^さて本日1日から栃木県大田原市にあるトコトコ大田原内の1F「ピッこりん」さんでジャムさんと一緒に委託販売させていただくことになり一足お先に納品に行って参りました(石けん、肉球クリーム、蜜蝋キャンドル、ヒマラヤ岩塩)オリジナルハンドメイド作家さんの可愛い作品がたくさん並んでいてそこに居るだけで元気が出てくるお店ですどうぞ近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいポチっと応援お願いします

      8
      テーマ:
  • 31 May
    • ブルーマロウ収穫開始♪

      我が家のブルーマロウ、3年目を迎えました1年目はあまり花がつかず2年目の昨年は大豊作その種が落ちてあちこちで今年芽を出しました抜くのがもったいなくて放置状態で庭は小マロウだらけです(笑3年経つと伸びも悪くなるのかしらね???   昨年                  今年花びらも若干小ぶりのような気がしますけど.....今年もひとつひとつ大切に乾燥させハーブティでいただいたりローション用にアランビックで蒸留しましょっ大地、植物の恵みをありがたくいただきま~すポチっと応援お願いします

      4
      テーマ:
  • 29 May
    • クラフターズマルシェin那須倶楽部ありがとうございました

      昨日の山のクラフターズマルシェin那須倶楽部前日までの雨もあがり晴天になり無事に終了いたしました屋外の出店が初めてだったのでまずターフテントの設置からテーブルの組み立て・・・もうあたふたしっぱなし~(笑室内と違う虫対策や日差しのことそして風とても勉強になりました次回は抜かりなくできることでしょう^^ローション・スプレー各種のWSをお友達にお任せして二人の参加だったのでとっても心強かったですご来店くださったみなさまありがとうございました今年は栃木県北マルシェ出店をメインにイベントへ積極的に参加したいと思っていますのでまたお逢いできるのを楽しみにしております最後になりましたが那須倶楽部様、アトリエ優さまお世話になりましたありがとうございましたポチっと応援お願いします

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • 月桃蒸留♪

      2・3日雨が続き肌寒かった那須地方明日までこんなお天気ですが日曜日は晴れそうですよ今日はぎりぎりで月桃を蒸留しました(笑月桃のキリッとした香りが好きですね~年に1.2回蒸留するかしないかの貴重な沖縄産月桃この機会にぜひお試しください5月28日(日)のクラフターズマルシェ蒸留水はラベンダー、ローズ、ローズマリー、ジャーマンカモミールとこの月桃を持参いたしま~す蒸留水を使ったローションのWSもご用意しておりますポチっと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 25 May
    • 肉球クリーム♪

      しとしと雨の那須地方夏日からの肌寒さ~気温差に負けないように頑張ります^^さて昨日はわんこの肉球クリームを仕込みましたホホバオイル/ウィートジャムオイル/beewax/ラベンダーEO/ティートリーEO前にも書きましたがアボカドにはわんこに中毒症状を起こす成分(ペルジン)が含まれているということを知り外用ではありますが安心安全のため現在、わんこ用にはアボカドオイルは使用していません5月28日(日)10:00~16:00 那須倶楽部山のクラフターズマルシェNo,34 natural an*bi*tiousポチっと応援お願いします

      5
      テーマ:
  • 18 May
    • カモミール蒸留♪

      今日はまた雨の那須地方5月なのに肌寒い日が多いですね・・・寒さが身に沁みます(笑そんな寒さの中ちょっとエアコンつけて~オーガニックのジャーマンカモミールをアランビックで蒸留しましたカモミールの清々しい青リンゴの様な独特の香りが広がっています石けん作りも蒸留も仕込んでいる時がなにより至福の時気持ちが穏やかになりますこれはお友達用に蒸留ですがまた来週イベント用に蒸留してラベンダー・ローズも持参する予定ですイベントではこの蒸留水を使ってローションやスプレーのWSもありますのでぜひ体験してみてくださいポチっと応援お願いします

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 5/28(日) 山のクラフターズマルシェ(那須高原)

      寒い日が続いてましたがやっと晴れて気持ちがいい那須地方朝から洗濯2回~♪晴れると嬉しいですね さて、久々のイベント出店となる5月28日(日)10:00~16:00那須高原のコミュニティーガーデン那須倶楽部で開催される『山のクラフターズマルシェ』リーフが届きましたリーフ:dog cafe Peacheさん 、トコトコ大田原・ピッコリンさんへ今週持参します実は6月からピッコリンさんへ委託販売させていただくことになりました充実した品揃えになるようにグルグル頑張りますこつこつ出店の準備中(*^^)vお友達と二人での出店でワークショップも開催します手作り石けん、わんこ石けん、肉球クリーム、芳香蒸留水、栃木産蜜蝋キャンドルWS:ハーブローション、虫よけスプレー他手作りコスメ作ってみませんか~ポチっと応援お願いします

      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。