こんばんわんにゃんかめおねがい
 
 
今日は東日本大震災から
12年目の節目を迎えました。
 
 
あの当時私と一緒にいた
わんこ達は1頭ずつ
光りに還っていきました。
 
あの大震災で命が守られたこと
今でも信じられません。
 
とても怖い思いをしましたが
津波被害に遭遇した
人や動物さんたちはどれほど怖かったでしょう。
 
 
お亡くなりになられた方々の
ご冥福を心からお祈りします。
 
 
原発事故で
町民皆が避難し放置されていた
福島県の実家はすっかり荒れ果てたため、
去年解体したそうです。
 
生まれ育ったお家も
とうとう無くなったのね。
 
 
 
大震災以来
祖父母のお墓参りにも行っておりません。
 
 
この世を去った沢山の魂がある中で
残された私達。
 
改めて先祖様や愛犬たちに感謝して
今ある命を大切に、
 
一瞬たりとも無駄にせず
生きていきたいという想いが
年々強くなってきました。
 
 
地球の社会年運気が「7」の今
 
個人のサイクルも加味しながら
心の想いを響かせて
どんどん外に向かって
発信していきたいと思います。
 
 
今の想いが地球が「8」の年に
どのように返ってくるか
楽しみにしながら。

 
カーラとのお散歩でも
 
この瞬間を
当たり前の日常と思わず
 
一緒にいられる今に
心から感謝だね~
と目に焼き付けながら歩いています。
 
 
 
太郎はここ最近
ベランダに出られてご機嫌です
 
太郎の感情も
大分くみ取れるようになってきました。
 
 
たま音はカーラのスープの残りを
ご飯にかけたつゆだくのカリカリを
ぺろっと食べるようになりました。
 
 
 
最近目やに?涙?が
多くなった気がするのは
春が来たせいもあるのかな。
 
 
数秘ブログは3月11日生まれさん
について更新中です
 
お誕生日おめでとうございます。
 
 
明日はどんな人からどんな学びがあるかな。
 
生きている間はずっと学びの連続ですね。
 
日々のちょっとした気づきで
はっとするとき
生きていてよかった~と思う
今日この頃です。
 
 
 
今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。
 
また明日~スター
 
おやすみなさい飛び出すハート