次男の通院… | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

木曜日は次男の通院で医療センターまで行ってきました。

小児科と眼科。。。

あいにく長男の預け先がなく、2人連れて。

混むので朝はやく行きましたが、小児科はともかく眼科は激混み><


血液検査があるので先に小児科で血液検査し、眼科へ。


が・・・、長男は「あっちでアンパンマン観たい」と言い出し、結局待ち時間1時間半ほど、ずっと小児科で流れているアンパンマンを観て一人で待ってました。
同じ席で微動だにせず・・・
なんちゅう集中力。
まあ助かったけど、TVおそろしい~ーー;

っていうか、小児科の受付に話しておいたので泣いて呼び出しとかあったらとドキドキしていたのに、ホントに何の問題もなく一人で待てるとはビックリー!



こちらの眼科は初受診!

生後3週間で長男の結膜炎をうつされてから度々目やにがひどくなって近所の眼科に行っていたのですが、なかなか良くならず、しかもよく涙目に。。。

心配で検査したら涙腺がつまっているということで、医療センターの紹介状を書かれたのです。


こちらでまた検査してもらって、洗浄してもらったのですが、まだ完治せず。

針を通す治療もあるけれど、なるべくそれはしない方が良いので、目薬や鼻の横を押したりしつつ経過観察、となりました。

はぁ~、色々と長男と全く正反対の次男ですが、病院殆ど通わなかった長男と違い、次男は通院づくしです。。。

早くよくなりますように!!!


血液検査と眼科の治療で2度も大泣きした次男ですが、寝て起きたらまたご機嫌♪


photo:01





長男もがんばって付き添ってくれました♪おつかれさま。

photo:02





iPhoneからの投稿