「梅子のテレビ」 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J20810001.jpg

自宅にはテレビがないんだけど、実家にはテレビがあってじいじもバアバも見るから興味津々なひろちゃん。



でも今まで(前回帰省したのがお正月)はいないいないばぁ位しか興味なかったのに、何故か最近、じいじが見ている朝の連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」が気に入ったらしく、一日中「梅子のテレビ見たい」と何度も要求する…(^_^;)いないいないばあよりも好きみたいで不思議。


何度も観たがるし変なシーンも無さそうだし短いドラマだから好都合で、それをエサにトイレに行かせたり利用中。



意味解るのかなーと思っていると、時々突然「梅子倒れちゃったねー」とか「梅子はいっぱい人がいて結婚式したね」とか内容話して面白い。



あと、争いっぽいものは怖くて嫌みたいなんだけど、先日じいじが韓ドラの「王女の男」(権力争いとか復讐とかある内容)を観ていたら「おじいちゃん、ひろちゃんこのテレビ怖いんだけど。消してもらえない?おじいちゃんは怖くないの?ふーん。消してくれない?」と何度もじいじに交渉していて面白かった♪(その時私は2階で授乳中。)


前回来たお正月のときには、子供向け以外のテレビがついていると「このテレビ消すの!」と一方的に主張するだけだったのに。


やっぱり3歳になると違うなぁと成長を感じました♪