洋風な朝ごはん♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J17040001.jpg

我が家は大体、朝は玄米に納豆に味噌汁という和食なんだけど、たまに洋食の日もあります♪


大体、夜お米を洗うの面倒くさいとか、朝寝坊したい(我が家は炊飯器がないので朝、活力鍋で玄米炊くと炊き上がりまで一時間…)という私のぐうたらな理由により(^_^;)



ホームベーカリーをセットする日もあるけど、金曜の夜はホームベーカリーのケースを洗う気力がなく…(^_^;)


朝は元気いっぱいなので、土曜の朝は久しぶりにあな吉さんレシピの長芋と海苔の和風ピザを作ってみました♪



このお味、ホント大好きっ♪
豆腐チーズが和風のトッピングに合う♪


ビザの土台も小麦粉と水をフープロでガーして伸ばすだけで簡単♪



オーブンで焼いている間に簡単なポテト豆乳ポタージュと蒸し野菜を作って出来上がり♪



ひろちゃんも全部モリモリ食べてくれました♪
ビザも前はトッピングだけまず全部はがして食べていたけど、今回は食べ方教えたらちゃんと一緒に食べられて、ささやかな成長を感じました♪