保育園の夏祭り | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J15180001.jpg

ささよねブログ-SN3J15170001.jpg


今日はよく遊びに行っている保育園の夏祭りへ♪

保護者の方も勢ぞろいで、近所の人々もいて、すごい混み具合!

人が多いのとか苦手なひろちゃんは
「・・・ベビーカーのるの!」「抱っこしないの!」
と全然ベビーカーのそばからはなれずグズグズで困ったけれど、


おみこしが出るので無理やり抱っこして見せたら、
なんとペンギンさんのおみこし♪

一瞬で表情がゆるんでニッコニコになり、
「ぺんぎんさん!」と大喜び♪


チケットを買って
おもちゃをもらったり(すぐ落とした。。。)
ヨーヨーつりをしたり(手で取った。。。)
ジュースもらったり、
おやつもらったり(スナック菓子だから食べられなさそう)

いくつか楽しんだけど、とにかく混みすぎていて列に並ぶのも疲れちゃうので、
ひろちゃんもグズグズになりそうなので早めに退散。


最後の盆踊りも見たかったなー♪


来年になったらもうちょっと楽しめるかな?


それにしてもワッショイワッショイとみこしを担ぐ園児達が可愛すぎた♪