登り降り | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J12130001.jpg

ささよねブログ-SN3J12100001.jpg

傾斜のある所を登り降りするのが大好きなひろちゃん。


家では毎日腹這いトラックを壁に立て掛けてかなりの急勾配を作ってあげると、大喜びで登っては滑ってくるの繰り返し。たまには後ろ向きに登ったりバスのオモチャを走らせたり。


下に布団をしいておけば危ない事もしないので安心して遊ばせられます♪




外では歩道橋のスロープがお気に入りで毎日登り降りしてます。



家庭保育園の通信に坂登りは内股の矯正とかにも良いらしいのでこれからも積極的にさせよう♪
坂が好きなお陰か、適当に何となくだけど一応ドーマンメソッドを取り入れていたお陰か、周りの人にもひろちゃんは脚がまっすぐだねと言われたりするので、良かったー♪男の子で内股って何かやだもんね(^_^;)

私は内股でO脚だから羨ましいなぁー