外遊び♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J12020001.jpg



毎日1時間以上は外遊びするひろちゃん。


特に、バスを見たり(バスきたー!と大興奮)、
歩道橋のスロープを上り下りするのが大好き(500m手前から、「これちゅんの!(これするの)」と大興奮しながら指差して歩く^^;)


昨日は児童館でポニーに乗せてもらい(ポニーの鼻の穴に餌をあげようとしてた^^;)、


今日は保育園の園庭解放に。


保育園に出来た新しい滑り台、バックが見事な桜で満開なら絶好の撮影スポットだなぁー。


最近はホント砂遊びが一番好きで、夢中です。


保育園に行くと、5歳位のお姉ちゃん達が一緒にあそぼ!と言って寄ってきてものすごい勢いで皆でしゃべって、ひろちゃんにも色々教えてくれたり、何かしてくれようとしたりするのが楽しい♪


きっと良い刺激になるだろう。