お弁当 | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

ささよねブログ-SN3J09480001.jpg

今日は初釜!
旦那がお点前するので、せっかくだからひろちゃんを保育園に預けて私も参加させて頂く事に。



パパもママもいないランチはせめて好きな物をと思ってお弁当にはひろちゃんの好物満載にしてみました♪



味噌汁大好きなひろちゃんのために保温&スープ入れありのサーモスのランチジャー。



中身は



大豆ミートや根菜の焼きうどん、


なめこや豆腐や白菜や干し椎茸や根菜の具だくさん味噌汁、


おでん風煮物(卵、しめじ、長芋、人参、大根。野菜は100均で買った車の型で切り抜き)
レンコンの梅煮
いちご



うっかり青みがないんだけど、全部ひろちゃんがめちゃめちゃ大好きな物だらけなので、美味しく食べてくれるだろう。



おやつも一番好きな自然食品店のマクロビクッキー(高いから奮発(^_^;)



今回は保育園であんまり泣かずに遊んでくれたら良いなぁ…