八王子の陶器市でお買い物♪ | ささよねブログ

ささよねブログ

長男出産~次男1歳までの4年間、育児日記中心でしたが、大好きな絵を活かして「絵で伝達力をアップさせるビジュアライザー」として仕事をしたいと思い、ブログリニューアル準備中です♪(ごちゃごちゃでなかなか進まない…)

081123_1226~0001_0001_0001.jpg

昨日、今日は冬の寝具などを買いに八王子でお買い物♪
ちょうどそごうと無印がセール中(^O^)


駅前を歩いていたら大陶器市をやっていた。

すんごい数の出店数で、ブラブラ見ていたら、

ずっと探していた大きめの漆のお椀を見つけて買い、楽しくなってくる。


更に鉄瓶やお抹茶のお茶碗をよいのを見つけて購入。


こういうお店は店主さんとお話するのがめっちゃ楽しい♪
特に都まんじゅうってお店の前の陶器店のおじさんのトークは素晴らしく楽しくて、

行列になっていた。(^_^;)

(私たちも二日連続で行って、二日連続でお買い物しちゃったし)


安くて気に入ったものが買えて、色々お話も出来て大満足♪