6月のヨガクラス | 富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

インドの伝統的なヨガクラスを行っています。

身体やエネルギーのバランスを整えることで、本来の自分自身へと近づいていきます。

クラスではアーサナだけでなく、アーユルヴェーダや食事の面からのアプローチもしていきます。



「瞑想に興味があるけど、よくわからなくて」

ヨガをしていると、よく言われます。

あと、ほぼ100%の確率で
『瞑想って無になることですか?』
とも聞かれます。
私もそんなふうに想ってました😊

メディアで、メンタルヘルスで、マインドフルネスが謳われていたり、有名人やインフルエンサーが瞑想していたりすると、みんな良いっていうし、自分でやってみるものも、いまいち良さがわからない。。。

そんな方に、一度呼吸を使った瞑想をおすすめしたいです。

おぎゃーと生まれ、息をひきとるまで
私たちはずっと、呼吸とともに過ごしています。

家族やパートナー、大好きな友や動物たち、いろんな出会いがあるけれど

どんなに大好きでも
どんなに離れたくなくても

いつか必ずお別れのときがきます。

でも、呼吸だけは、ずっと死ぬまで私のそばにいてくれる。
呼吸の源って、一体なんなのでしょう。

瞑想は呼吸の源とつながる時間。
いつも当たり前のように、意識することなくしている呼吸と、ふたりきりの時間を味わってほしい。

私たちと最後の最後まで共にいてくれるのは、呼吸とその源だけだから。

この間、本浄寺さんで実施した、呼吸の瞑想がとても良くて(わたしにとっても)

6月は自宅ヨガでも、本浄寺さんでも、呼吸法で浄化したあと、呼吸と瞑想する時間を持ちたいなぁと想います。

日がどんどん長くなり、意識がどんどん外側に向かっていくけれど、ほんの一時でも、内側とともにある時間を、みんなで持てたらと想っています。


🐌6月のヨガクラス🐌

🧘‍♀一般ヨガ@自宅 

【日程】6月5日(水)12日(水)
19日(水)
【時間】10時〜12時
【参加費】2,200円

🧘お寺ヨガ@本浄寺(射水市今井617) 

【日程】6月10日(火)
【時間】10時〜12時
【参加費】2,200円

🆕🤱おやこヨガ@せんだんのhill🤱(砺波市宮森新159)

【日程】6月25日(火)
【時間】10時半〜12時
【参加費】3,000円(体に優しいおやつ、写真、お茶付)

※全て当日より全額キャンセル料が発生します。

皆さまのご参加をお待ちしています。