バランスのポーズの秘密 | 富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

富山で伝統的なヨガ、アーユルヴェーダを学ぼう ヨガインストラクター宮林佐千子

インドの伝統的なヨガクラスを行っています。

身体やエネルギーのバランスを整えることで、本来の自分自身へと近づいていきます。

クラスではアーサナだけでなく、アーユルヴェーダや食事の面からのアプローチもしていきます。



「バランスのポーズをとると
体、心、マインドの浄化になる」

とヨガ哲学のクラスで学びました。

今月のヨガクラスは、バランスのポーズをテーマにしています。

ヨガのポーズっていろいろあって
ただ気持ちいいなぁというポーズもあるのだけど
バランスのポーズをしているときは
特にチャレンジポーズであればあるほど今この瞬間にいないとできない(笑)

なにか考えごとしながらとか
しゃべりながらとか

もちろん慣れてきたらできるかもしれないけれど

今この瞬間に、深い呼吸とともに、深く集中して行うとき
思考が入る余地もなく

バランスのポーズが瞑想のひとつといわれる所以でもあるのかなと思ったり。

そういうマインドフルな状態に、わりと一瞬でなれてしまう
バランスのポーズって面白いです。

さて、今週は20日(水)が妙萬寺さんでのヨガクラスです。
三連休や残暑の疲れをどうぞ癒やしにきてください。

また今週末は秋分の日で
昼と夜の長さが等しくなります。

昼と夜
陰と陽
男性と女性
太陽と月
静と動
この世とあの世
見える世界と見えない世界

いろんなもののバランスのなかで
私たちって生きているのだなぁと

なんかそれって奇跡というか
すごいこと。

秋分の日を迎える前に
わたしも整えていきたいです。

ピンと来た方がいらっしゃったら
お気軽にお問い合わせください。