ご訪問ありがとうございますにっこり



卒業式の平日に子供と2人

キッザニア福岡に行ってきましたにっこり

この時の当選チケットつかいました飛び出すハート

旦那は仕事でドタキャンされました。







平日の9時〜17時で

10個のお仕事ができましたニコニコ飛び出すハート










ここから忘備録になります📝

興味ある方はお付き合い下さいスター




6時10分に自宅出発

7時半に到着🚗

ダッシュで並んで22番〜25番あたりでしたー不安

7:38分カード配布開始

8:03入場手続き終了

8:15再集合

8:30入場








ますばピザの予約。

思ったより早い10時20分がとれましたー!

10時20分が英語の回なので、、、

幼稚園くらいの子が辞退して次の回を選んでいたので、だいぶん早くなりラッキーでした✌️



8時50分頃、解散。



8:55

すぐにはいれる茅乃舎の『出汁屋』へ

出汁を調合してオリジナルが作れます飛び出すハート

うどんにあうお出汁にしたようです




9:35

空きをみて、すぐ入るテレビ局へ

まだ時間が早くテレビ局どれもお仕事選べまして

アナウンサーに挑戦🎤

楽しかったみたいで、もう一度やりたいそうです。

本番の映像がみれるダウンロードキーがもらえます🔑




10:20

ピザの集合場所に行ったら

前の回が終わってなくて…

10分押しでした💦

(この10分が大事なのにぃ驚き

照り焼きチキンをチョイス🍗

とても美味しかったです!

ピザ受取して、ずっと奥のベンチに座ったままで、親としては『早くお金渡して解散してよー!』と思ってました。

そこからキャシュカードを回収するも、親に預けてる子供がいて、親から受取して、お給料配布&解散になりました。アドバイザーさんからは『トラブルがあり遅くなってすみません』と言われました。



アプリでみてミルクハウスにすぐはいれそうで並びましたが2人前で終了💦

遅れた10分に影響でましたオエー




次にやりたいパイロット🧑‍✈️✈️

12:25パイロットを先に予約し

11:35テレビ局を予約



少し休憩

ピザ🍕を一緒にたべました。

照り焼きチキン美味しかったです。




11:35

もう一度テレビ局

すぐに入れる枠がアナウンサーのみで

もう一度アナウンサーに🎤

前回と衣装が違って良かったですニコニコ



12:25

パイロットは親も見学できますにっこり

制服に着替えてフライトシュミレーターに挑戦しました✈️

楽しかったようですニコニコ




次にやりたい専門学校(プログラミング)

2:40を予約しました📝

専門学校は3科目あるのですが、

時間割が決まっているので注意⚠️

プログラミングは3講義後で時間が空きました爆笑



13:55

ペン屋さん🖋️

好きなペンを3つ選べます。

お誕生日月なのでキッゾ無料が嬉しいニコニコ




時間が余ったので、銀行で口座開設&預金💰

ATMで引き出したら10キッゾのお札が出てきました💵1キッゾ5キッゾばかりで、お財布パンパンだったので…両替に最適笑




14:40

専門学校のプログラミングを受講

受講すると学生証がもらえます🪪 

お誕生日月なのでキッゾ無料が嬉しいニコニコ←2回目!w




医師をやりたいとの事で予約ブースへ。

腹腔鏡手術と心臓バイパス手術どちらもあいてました!

心臓バイパス手術の医師を予約

16時20分〜17時10分(50分間ながいっ驚き



03:20

すぐに入れる石鹸工場へ滑り込みました!

石鹸がもらえますにっこり



03:55

石鹸終了と同時におとなりのマスク工房の予約をとりました。

1人で貸切でしたにっこり

マスクの色、紐を選びます

キッザニアの転写シールを貼って完成飛び出すハート

お誕生日月なのでキッゾ無料が嬉しいニコニコ←3回目!w





16:20

心臓バイパス手術

親も見学できます!

本格的なつくりで、人工心肺もありました。

最終回なので、医師と麻酔科医しかいませんでした!

なのでサクサク進み16時52分終了。



時間が長いので10アクテビィティできました👏










キッザニアをでて…

ららポートのフードコートで夕飯🍽️

ラーメン食べました🍜


少しブラブラショッピングして

お土産に『とおりもん』を買って18時40分に

ララポートを出発🚗




平日は駐車場代が無料なのが良かったですニコニコ




23日にお寿司やもオープンするので楽しみです❣️

次回は、ママ友と行こうかなー‼️

チケット頑張って当てますニコニコ飛び出すハート

西鉄ストア✖️森永、イオン九州✖️ニチレイ、外れましたが💦頑張ります💪